TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
太宰治の人生

太宰治の人生

「太宰治の人生」のメインビジュアル

1

第1話

♥

1,142

2023年03月17日

シェアするシェアする
報告する

太宰治の幼少期の姿。

僕の名前は太宰治

親は僕を放り置いて遊んでいる。

お母さんはね。僕を叩いたり殴ったりしてくる

お父さんは事故で亡くなってしまった。

お父さんは、優しくて、僕のために

頑張ってくれた。

だから、僕はお父さんのように強くて周りに優しい人になりたいんだ。

だから僕は、、今日も、、

殴られたりしても、立ち直るようにしてる。

そして、傷が見えないように、隠している。

、誰かに、助けを呼ぶってことができるチャンスがあった、、

でもチャンスをみのがした、

だから、、だから。

今日も叫ぶ、もうこれ以上しないでってね。

誰も聞いてもくれないんだ。

じゃあ。自分の生きる意味がわからない。。


ここまでが小学生時代

なんでだろ。家からいなくなれば、

とっさに僕は走って家から近くのビルの隅にいった。

ハァハァ

ここまでくれば。

体が○のうとする、

そして体が無意識に動く。。

これ以上駄目だ。

だ、だから。なんだよ。笑笑って、笑う高校生が

嫌いだ。自分って不幸なんだって思う。

これが中学校時代。

僕、自殺願望。

お願い。。僕に、、夢?

う、嘘だろ、周りが真っ暗になった。

グィワゥ

おい、大丈夫か。

え。僕に話しかけてくれた。

名前は?

太宰治

君は、国木田独歩

これが今の人生。


この作品はいかがでしたか?

1,142

コメント

3

ユーザー

セリフの時はカギカッコをつけたら読みやすくなりますよ!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚