TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する




nmmn ちゅーい


前回からです





青視点



…  はぁ 、


自分でなんとかするって言っても ……

寝る、 くらいしかない  し …


というかっ 、 ずっと心臓バクバクしてんだけど、 w

息苦しいし 、 ほんとに僕一人で どうにかなるのかな、



自分の部屋について、 壁にそって 座る 。

肺の何かが可笑しい 。

気持ちも悪いし 、 …


胸を擦りながら ベッドに寝転ぼうと 立ち上がった瞬間、


目の前が暗くなって バランスが保てなくなり 、

意識を無くした 。







「ころちゃん! 、 ころちゃん 、!」


揺さぶっても 起きない 。


ずっとおでこに手を当てた瞬間驚いた 。

とても熱い 。 息も荒くてとても苦しそうだった 。


じゃあ、


僕に 話しかけてきたのは 、 助けて欲しかったサインだった、? 


それなのに僕はあんなことを言って  、 


何やってるんだ僕  、なんて思いながら  ころちゃんを お姫様抱っこして ベッドに 運ぶ 。



青「… はぁ  っ  、 ふ ぅ  、 ッ」


 薄く目を開け始め  て  、  こんなことを言った。


青「ごめ ん ら  さ ッ   、めいわく 、 かけて っ  、 」


…   何でなんですか、なんでころちゃんが 謝るんですか 、


「大丈夫です よ 、

それに、 僕の方こそごめんなさい 。 あんなにきついことを言ってしまって… 」


 青「 うう  ん  、 っ  ?  だいじょ 、 ぶ  、 ッ」


 仲直り  、 は  できた 、  けど  、 


どんどんころちゃんの 息は 荒くなっていく 。


「ころちゃん  喋らなくて大丈夫ですよ 、?!

とにかく 、 体温計らないと 、 」


はぁはぁ  と  聞こえる 苦しそうな息に 心配でたまらないまま  、 僕は 色んなものを準備しに リビングへ 向かった  。



 



さっきるぅとくんと  仲直りできた 、



今  リビングで  体温計とか探してくれてるのかな  、?


安心  …… なんだけどっ  、 


とてもしんどい  。 気持ちが悪い  。 


思わず  出そうになる  物を 口で押えながら 起き上がる  、 


落ち着かせるために 胸を摩った瞬間  、 上にどんどんものが上がってきた  。



ごぽっ  。


「ぅ ゛ッ  、  ぉ  え  ッ   、  ぅ゛  、っ ふ 、」


  

びちゃびちゃと ふとんが 胃液で 濡れていく  。


僕は 怖くて  泣きながら  ひたすら えずいた 。





 黄


 

…  よし  

 これで一通りは  準備できたかな  。


冷えピタと  洗面容器 、 体温計と 冷し枕 。


急ぎ足で 部屋に向かった  。




部屋の近くからは  酸っぱい匂い  。嘔吐く声。


…  まさか  、


ドアを開けると  


泣きながら吐いているころちゃんがいた 。 慌てて僕は ころちゃんの方へ向かい 、 

ひたすら背中を摩った  。


「よしよし 、大丈夫ですよ  、出せるところまで出しちゃいましょ  、   」


 

 青「 ふぇ゛っ   、 ぉ゛ え  ッ   、 ひ゛く  っ  、 」



とてもしんどそうで 、 思わず僕ももらいそうになった 。






落ち着いたようなので   濡れたシーツを どかせ  、洗面所に運んだ 。


戻ってくると  、 真っ赤な目と顔で ぽけっとしていた


熱はあるね  、 これは多分  、


「ころちゃん 、 熱測りますね 、」


ころちゃんの 脇に体温計を挟もうとした瞬間  、


青 「…  ん ぁ 、 ぎゅ  、 」


 抱きついてきた  。  待って可愛い  。


「どうしたんですか 、 w

もしかして  熱出すと 幼くなる感じですか、? 」


青「んぅ、?  …   ぅ  え  へ  、 」


とても可愛い  。 はい  。

母性本能が芽生えちゃいます 。 赤ちゃんですか、




なでなでしていると 、 いきなり


青「ぼく 、 だっこ が いぃ  、 っ」


なんて  言い出した  。

 

もう  、 どれだけ可愛いんですか  、



「はいはい w  わかりました 。」


抱っこを  しながら 体温計を脇にそっと挟ませる。

気づいてないみたい  。


背中をとんとんしながら  、 「はやくよくなりますよーに、 」と心の中で願いを唱えた 。



青「 ぅ  …    、  す  ぴ   …  」



 寝たね 、  疲れたのかな、?



ベッドに寝かした 。 その後 は 何回か起きて 、 

いくつか 吐いちゃって 、水飲ませて  抱っこして 寝落ちする 、

そんな感じだった 。 でも次第に熱は下がっていく 。 



翌日には  元気になりつつあった  。 

 でれでれも おわっちゃって  、 少しだけ 僕はそれが ショックだった w


とにかく  、  ころちゃんに は  デレ期がある 見たいです  。  




甘えさせた方がいいですね  、





今日くらいは  。

 

 


この作品はいかがでしたか?

100

コメント

1

ユーザー

ハート100にしましたっ!!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚