TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

未那 『 やっほほ~い! 初のノベル挑戦!』

鈴 『 下手でも 許して ください !』

未那 『 てことで 始まり !』

未那  『 学校、 恋愛 要素~!!』


❄️ 「 嗚呼 、 今日も 暇だなぁ……」

⚡️  「 お、 みぞれさん やっほ~!」

❄️   「 あ、レイラーさんこんにちは」

私は 違和感を 覚えた 。

好きな人なんて 居るはずも ないのに、

レイラー と 話す 時だけ ドキドキするんだ。

⚡️ 「 あれ、 どうしたんですか ?」

⚡️  「 そんな 恋する 乙女 みたいな

顔しちゃって 。」

貴方は そうやって 私を 笑う。

よく 考えろ 。 私 。 相手は女子 。

好きに なるはずなんてない 。

でも この感情 、いつもと違う気がした_

❄️  「 特に なんもないですよ ~ 」

⚡️   「 ほんとですか ? 絶対 何か

ありそうなのに … 。」

❄️   「 残念 ながら 気のせい ですね。

そういうレイラーさんは

どうなんですか?」

私は 動揺 しながらも そう答えた 。

あれ、 みぞれさん 動揺 してますか?w

なんて からかわれるんだろうな 。

でもその時間さえも 愛おしく

思えるかもしれない。

⚡️ 「 … そ、そんなことは 置いといて 早く

行きましょ ? 遅れちゃいますよ?」

貴方は 明らかに 動揺していた 。

いつもの 言動とは全く違う。

そんな様子すらもどんな貴方でも

可愛くて 愛おしい。

そして私は 慌てて返す 。

❄️ 「 あれ、 動揺してます ?w 」

貴方を 真似て言った言葉 。

意識 しているのは 気づいていないだろう。

⚡️ 「 別に ~ ? ほら 早く行くよ!」

貴方の 声色は 確実に変わっていた 。

そして 無意識に 握った 貴方の手は

とても 暖かくて 、 冬の寒さすらも

忘れれるぐらいだ 。

⚡️  「 ッ … !?」

貴方は 驚いていた。 恥ずかしさからか

嬉しさからかは わからない 。

だが 確実に 貴方の 頬は 赤く染まっている。

…それは、 貴方にだけ 該当するもの

じゃなく 。私もだった …

恥ずかし気に 私は 笑う 。

貴方も 私の 様子を 見て 笑う 。

楽しそうに 笑う 貴方は 、

誰の笑顔よりも 可愛かった 。

風で スカートが ふわり と 揺れる 。

  可愛らしく 。

 ⚡️  「 てか … 風強いね ~ 。 」

  ❄️  「 分かる ~ … 。 冷た…ッ」

  貴方の 手を ぎゅっと 強く握り締める 。

  暖かい 感触を 感じて 喜ぶ 。

  貴方は 私の手に触れて 冷たいの

  一言も 言わずに 綺麗だね 。 と

  言ってくれる だけだった 。

  気を使ってるのかな 。 使わなくて良いのにな

   気を使わない関係に なれば、

 もっと … だなんて 考えて 、 貴方に

   大丈夫 ? と 心配される 。

  ❄️  「 あぁ、 ごめん。 色々考えてました」

  ⚡️   「 んも、 危ないから気付けなよ?」

  ❄️    「 反射神経ダメなので コケたら

   支えてくださいね ?」

 ⚡️      「 勿論 !」

   私は しませんよ。っと返ってくると

   思ってた 。 でも 予想外の 返答が来た。

   私の口から 何も出なくなって 、

  頭の中が 真っ白になった 。

   ⚡️ 「 てか、もう着きますよ!」

   貴方は 気を使って 答えてくれた。

    先輩だから 靴箱の 位置も 違う 。

   ここで お別れか 、 と 内心悲しんだりする。

  ⚡️  「 じゃ、 また帰るとき~!!」

   貴方は そう言って去ってしまった 。

 


     教室の中は 最近 やっと 暖房が 着き始めた。

     もう 12月 半ば なのにな 。

     私は クラスの 中では 静かで陰キャ 。

    誰とも 話さず 過ごしている 。

    貴方が いなくて悲しい 。 

    … やっぱり この感情 は 『 恋 』 

    なのかも 知れないね 。

    クラスの 女子が 騒いで いる 。

   なにやら レイラー さん … いや、 先輩に

   告白した 男子が 居たらしい 。

   その先の ことが 何も 聞けなくて 。

   私は 1人 呆然 としていた 。

   好きでもない 先輩が 付き合うだけで

    何が … と 考えたけど 何故か 悲しい 。

    どうしよう。 先輩に 置いてかれる 。

    私は 告白したらしい 男子 、 涼 に

    嫉妬してしまった 。 どうしても

    譲れない。 先輩のことは。

    私と 話して 。 私と遊んで 。

    私から離れないで 。 私を好きになって。

    私以外と 付き合わないで 。

    私を 嫌いにならないで 。 

   私をこれ以上  苦しめないで … ッ !!



loading

この作品はいかがでしたか?

20

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚