TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

鈴原ちゃん何でこんな所に居たんだ?ここは3年の教室。用もない1年が歩いてるのはちょっとおかしな事だ。

そこまで考えて俺は、ああそっか。と思う。

鈴原ちゃんが投げた上履きは「間違って」俺の頭に当たった。つまり、俺以外の誰かに向かって投げたって事だよな。その俺以外の誰かをコッソリ覗きに来た。そういう事だろう。

いや待て。あの時俺の周りにいたのは、ナオと翔とコジだ。翔の話によると、ナオはこの戦法の使用を禁止されているらしいし、翔は事務所の圧力で暗黙のNGだ。って事は、鈴原ちゃんが好きなのって・・・。

俺はコジを見る。ワイシャツのボタンが一つ違いでズレているのに気付いた。今日は合ってるがよく左右違う靴下を履いている。常にだらしないし、空気読めない単なる馬鹿なのに・・・。

俺、コイツに負けてるのか?ショックだ。

泣きそうになりながらコジのワイシャツのボタンを直す。

「えっ!友也ナニ?俺脱がすの?」

「ボタンズレてんだよ。直すから動くなって」

「きゃーエッチ!」

「アホ」

頭を叩いて手早く直した。


「友也ー、暇なら入れよ」

昼休みにクラスの奴に呼ばれた。サッカーするのに1人足りないらしい。「おお」と答えて向かう。

「負けた方が勝った方にブリックパック1コな」

メンツを見てげんなりする。

「何だよ、向こうサッカー部いんじゃん。勝てねーよこんなん」

「サッカー部はキーパーやるんだよ。じゃなきゃ勝負にならんし」

成る程。それなら何とか互角だろうか。と頷く俺。

荒山がいるのなら、リンちゃんもギャラリーしてるかな?とコート脇を見ると、木陰で観ているリンちゃんを発見した。そしてその横に・・・。

鈴原ちゃんがいた。

あれ?コジいないのに、何で観てるんだろ。

「友也、始めるぞー」

「お、おう」


勝負は俺等の勝ちだった。勝利品のブリックパックは、コーヒーといちごミルクの2択で皆ブーブー言ってて笑った。俺は人気の無い方のイチゴを貰い、飲まずに机に置いといたら、いつの間にかコジに取られていた。

こんなしょうもない奴に劣るんだな、俺は。

「イチゴ好きなんだよ俺」

コジがそう言いながら俺の前で俺のイチゴミルクを飲む。

「・・・」

「あれ?怒った?」

「怒って無いけど、納得行かないなと思ってさ」

「納得?」

「まあいいよ。とりあえず、くれって言ってから飲め」

「おう」

そんな下らない話をしていると、また俺は視線を感じた。振り返ると、またまた鈴原ちゃんらしき影が見える。

俺は立ち上がって追いかけた。

「友也どこ行くの?」

「ちょっとそこまで」


教室を出て角を一つ曲がった所で鈴原ちゃんを捕まえた。

「待って鈴原ちゃん、逃げないで」

俺は鈴原ちゃんの左手を捕まえた。

「神野先輩・・・」

振り返った顔は赤くなってた。耳迄赤い。覗き見してたのがそんなに恥ずかしかったのか。

「あのさ、コジの事見てるんでしょ?俺連れて来てあげようか?」

「!」

一年なのに、三年の教室に来るのは勇気のいる事だろう。間違えられた縁もあってか、俺は手伝ってあげたい気分だった。頭に上履きを食らったその日から、鈴原ちゃんの事が気になりはじめ、彼女の事を応援して上げたいと、そんな風に思う様になっていた。相手があのコジなのは気に入らないが。

「ち、違うんです。私、その・・・」

「違う?」

俺が聞くと、ますます赤くなって俺の手を振り払う。

「あっ、ゴメンなさい。私、行きます。失礼しました」

そう言って走って行ってしまった。

彼女が去った後に何か落ちているのが見えた。拾ってみると、小さな白い貝殻のイヤリングだった。

・・・何だコレ。


「よう、元気か?土産だ」

いつもの溜り場で座っていると、休んでいたはずの翔が突如現れて奇妙なサブレを配り出す。

「授業終わってからの登校とは、重役っぷりを上げたな」

ナオが言いながらサブレを齧る。

翔はモデルをやってる。時々学校を休んでショーに出ている。行く度に何かしら土産をくれるが、今回は千葉だったのか、ピーナッツ味のサブレだ。

「留守の間何かあったか?」

「別にー」

いつもの様にくだらない話をしていると、2階の窓から数学の先生が顔を出してこっちを見た。翔を見つけて「あっ」という顔をしてすぐに引っ込んだ。

「んじゃ、逃げるわ」

翔が校庭の方に歩き出す。

「ういー」

「ほいよ」

残った俺等は手を振って見送る。

「相変わらず面倒臭い奴だな」

ナオが言った。

翔は歳上好きだ。今は先生らしい。妙な性癖?があり、今もそれをしている。

「好きな女に追い掛けられたい、ね」

「物理的に、ね」

わざと提出物を出さずに、取りに来る様にでも仕向けているんだろう。

「翔君は?」

息を切らせながらここまで急いで来たのであろう先生が聞いた。

「どっか行ったよ」

キーっとなりながら辺りを探しに走る先生。頑張って下さい。

先生を見送ると、ナオが俺に呼びかけた。

「友也、あのさ」

ナオの視線の先には、下校する生徒達の群れの中、こっちを見ている鈴原ちゃんの姿があった。

今も、コジはいないのにな。

間違えたシンデレラ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

18

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚