TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

最近、菅野さんのイラストばっかり見てるから戦争系のばっかり書いてる。

注意

戦争賛美なのどはありません

政治的な意味はありません








日帝「….」

何もかもがどうでもいい。戦争とか政治とか兄弟とか自分の事とかも、

なんだが全てに無気力になる。

何故だろうね

日帝「…また戦場に行くのか…….」

国の為とかなんだが知らないけどとにかく上からの命令だ。行くしか無い。

日帝「弟達に報告するか」




日帝「んで、沖縄戦に行く事になったから当分家に帰れない」

海「….そう…かっ…」

海は悲しそうにした。

なんってたってあの沖縄だ。

今は地獄となっているのだ。

そして今は兵士が足りなくなり、14歳の少年まで兵になった。

勝ち目がないのにここまで必死に抵抗するなんて馬鹿らしい。

海「死ぬなよ」

日帝「….なんで海はそんなに俺に死んで欲しくないんだ?」

海「….は?」

日帝「俺が死んだって、何百年もしたらみんな忘れるさ」

日帝「なのにどうして生きるの?本音はもう死にたいよ」

日帝「全てがどうでもいi((

バチッンッ!!

その瞬間、頬に痛みが伝わった。ビンタをされたのはは何年ぶりだろうか。

海「お前なぁ!最近様子がおかしいと思ったらそう言うことかよっ!!」

海「簡単に死にたいって思うんじゃねぇ!」

海「死にたくないで、生きたかった人、俺はこの目で何人も見たんだ!」

海「お前だって見ただろ….?戦場でッ!」

日帝「….もう…嫌だよ….だって勝ち目もないこの国で…きっと俺達は米国の奴隷になってしまう」

海「おまッ…!!」

日帝「もう、何もかも感じない、興味も湧かない」

日帝「何もかもがどうでいいんだ….きっと俺は狂ってしまったんだと思う…..」ポロッ

海「….ッ!」

海「俺だって狂ってるさ….兄貴…..」


悲しいですよね。

多くの人がこの戦争で亡くなりました。

沖縄戦では一般市民さえも被害が加わり、そして中高生達も戦場に、親や自分の許可が必要でした。ですが、それは強制に等しく、兵になってしまいました。

本当は生きたかった筈なのに

全英霊、安らかに。

この作品はいかがでしたか?

210

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚