TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
番外編ストーリー

番外編ストーリー

「番外編ストーリー」のメインビジュアル

1

梵天猫化話【部下視点の話】

♥

1,075

2023年02月17日

シェアするシェアする
報告する

感想コメントお待ちしてます🫶






start…♪*゚


attention〜♬.*゚

・梵天猫化話の番外編です

・莉音作ではありません

・部下視点の話






梵天猫化話

家がびちゃびちゃになった後の部下視点の話


こんばんは。

蘭様の部下の者です。

急に家に来いと言われ一瞬ヒヤッとしましたが、電話の後ろで竜胆様と春千夜様がはしゃぎ回っている声が聞こえたので全てを察しました。

すぐに他の部下も連れ、5名で蘭様の家に向かいました。

家に入ってみると…なんというか、開いた口が塞がらない状況でした。

玄関から、奥にあるリビングやお風呂、階段などに繋がっている渡り廊下が水浸しだったのです。

廊下でこれはまずいと思い、蘭様の声がするリビングに向かってみたのです。

そこには蘭様に叱られてシュンとしている竜胆様と春千夜様がいたのです。

ですが、竜胆様の涙に弱い蘭様は自分自身との葛藤の末いちごをあげていました。

その姿を見て尊いなとは思いましたが、部屋はなんも尊くありません。

リビングの中の方が大惨事だったのです。床やマット、テーブル、ソファ、テレビまで水で濡れていました。

挙句、はしゃぎ回っていた竜胆様か春千夜様(おそらく慣れているであろう竜胆様)を取り押さえて確保したのか、蘭様の服までもがびしょびしょな状況。

情報量が多すぎて処理できなかったのですが、5名では足りない事だけはわかりました。

他の部下も呼び、総勢10名ほどで3時間近くかけて掃除しました。

途中、蘭様が竜胆様と春千夜様に“せめて掃除だけは一緒にしな”と声をかけており、一緒に掃除をしてくれようとしていましたが…顔に大きく“やりたくねぇ”と書かれていたので断りました。

蘭様も“こんな面倒な事押し付けてすまねぇな”と片手に布巾を持って濡れたところを拭いていましたが、また2人が暴走した時に止められるのは蘭様しかいないので断りました。

(竜胆様はいちごを食べており、春千夜様も少しは反省していたため)その後は特に何事もなく終わりました。

次の日に、蘭様がわざわざ顔を出して”昨日のお礼に飯奢ってやる“と焼肉に連れて行ってくれました。

竜胆様と春千夜様もおり、大変賑やかな食事(喧嘩)でとても楽しかったです。

こんな素敵な上司に出会えて心の底から嬉しく思います。

これからも、蘭様および梵天の皆様方を支えられるよう全力を尽くしていきたいと思います。





NEXT ↪︎ いっぱい感想言ってあげて

番外編ストーリー

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

1,075

コメント

18

ユーザー

うぇぇぇ、何だこの尊い世界。 もう可愛すぎて天国行けますよ。 さすがたこ焼き様…✨ 楽しみが1つ増えました☺️♪

ユーザー

部下……ww可哀想な気もするww 竜と春の喧嘩尊いかもしれない。部下!写真撮ってこい!!(((((ダメです

ユーザー

部下君可哀想だけど……いいなぁ蘭達の家に上がれて〜

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚