TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
it's too sour〜レモンとオレンジ〜

it's too sour〜レモンとオレンジ〜

「it's too sour〜レモンとオレンジ〜」のメインビジュアル

2

第2話「Why are there two letters of love?」

♥

200

2023年05月15日

シェアするシェアする
報告する

茹だるような暑さが、僕達を襲った。

でも何故か、君の所だけは緩やかで爽やかな風が吹いている気がした。


水輝(急に呼び出してごめんね。

伝えたいことがあるんだ。


屋上で伝えることなんて、告白ぐらいしかない。だから頭の良い君は勘づいていたと思う。


水輝(祐衣さんのことが好きです!

僕と付き合ってください!


言ってしまった……….。

在り来りすぎただろうか?

でもごちゃごちゃ理由をつけて告白するよりも、想いを簡潔に述べた方が相手も嬉しいはずだ。




と思っていたら………


祐衣(………なんで?


「へ?」

と間抜けな声が出た。


祐衣(どうして私を好きになったの?


水輝(どうしてって…….言われても………


予想外すぎる返答に言葉が詰まった。

どうしても何も約8年間ずっとずぅっと君に恋してきたんだ。そんなのもう、君の全てが好きだからに決まってる。初恋で一目惚れで…….。


水輝(一番..一番好きなのは、本を読んでいる時の君の横顔。その姿に一目惚れだった。でもそれ以前に君の全てが好きだ。


結局は、好きの気持ちを伝えようとすると遠回りになってしまう。

好きの気持ちを伝えるのは、こんなにも難しいのか。

──────────────────────

屋上に呼び出された。この時点で、告白だろうなと確信した。

告白するのには勇気がいるし、何より相手への想いが大切だ。だから、「好きだ」って想いだけを率直に伝えられたのが意味がわからなかった。

分かってる。せっかく、否、勇気を出して伝えてくれた「好き」の気持ちに「なんで?」「どうして?」と聞くのはおかしいって。それでも私は聞きたかった。その「好き」に込められた意味を。

「君の全てが好きだからに決まってる。」

その言葉を聞いた時、こんな私のどこがいいのだろうかと考え込んでしまった。

一目惚れで初恋で、その相手に8年間も片思い。そして告白までした。正直、この恋が報われないのは可哀想すぎる。だから……..


祐衣(………いいよ。

付き合おう。


私は貴方の告白を受け入れることにした。


水輝(え!

まじ?!


陽キャって感じの返答だな。

でもそれがなんやかんやで嬉しかった。なんというか、自然と笑みが溢れるような。

陽キャは少し苦手だけど、君なら何故か大丈夫な気がした。











私はまだ、この気持ちが恋だってことを知らなかった。








第3話「Although we tried dating」

この作品はいかがでしたか?

200

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚