TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
「しあわせ」を食す。

「しあわせ」を食す。

「「しあわせ」を食す。」のメインビジュアル

10

第10話 「しあわせ」を食す。

♥

100

2023年03月29日

シェアするシェアする
報告する

第10話 「しあわせ」を食す。

そういえば私って何でも食べれちゃうんだっけ。オセロも、トランプも、鈴蘭も、布も、草も、不潔な水も。あと皆の大切な時間も食べちゃったな。食を極めたというよりかは、生きるために食べたな。いや、鈴蘭はタヒぬためだったけど。今まで大変だったけど今日全て無くなるんだから全部チャラだ。良かった。もっと大変になってからだと嫌だし、この選択は正解なはず。私の力で正解にしなくては。

今日のカレーには隠し味を入れようと思う。今まで色んな物を食し、いきが良かった生き物の串刺しだ。何円だったかはしらないけど今や大分価値が落ちてしまった。それは大変だと思ったけど何でも食べられる私なら食べられるはず。だから入れてやろうと思う。血がすごくてカレーに入れるのには向いていないけど別にいい。喉が潤せるなら。

珍しくテーブルをお洒落に飾った。中央には花を置き、グラスの下にはコースターを置いた。テーブルクロスも敷いた。照明は全部消した。

誰か読む人のために手紙は綺麗な文字で書いた。さっきまでその誰かのために部屋を綺麗にしていた。また汚れちゃうけど。

さてさてお待ちかねの記念日。ロウソクなんて付けない。でもそれでいい。

私はこのために買った鋭い高い包丁を持ち、覚悟を決めた。ハッピーエンド皆。ハッピーエンド地球。全部ハッピーエンド。命に感謝。そして……

皆様の幸せを食してごめんなさい

この作品はいかがでしたか?

100

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚