TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する


どうも

ノベルの使い方分からん西兎園(にしとぞの)です

忘れてたけど名前変えました



保険かけますが初作詞です

多分かかった時間30分ちょいぐらいです

授業中に書きました

ぶっちゃけMVないと理解しにくいところあるのごめんなさい


いないとは思いますが作曲してくださる方大歓迎です

メロディ思いついるところちらほらありますが音程分かりません(´・ω・`)

作曲と絵と編集頑張ります


それではどうぞ


「 親 ガ チ ャ 」


親ガチャ


ー親ガチャ不公平ー




真っ黒な世界に染める学

理不尽従順製造工場

答えは無いと言うならば

この歌は正しいのだろうか


小さな僕のこの社会

全てこのせいさ

この虚言に縋って逃げる僕さ

ーもう期待なんて要らないさー


誰か認めてくれよ

真実なんて要らないさ

其れ以外何も望まないさ

ーこんな不幸な私を見てー


値札を付けられた僕の

醜い人生は何だろう

低学歴のあいつの

精一杯の反抗なんだろ

子は親を選べないと言うけれど

親は子を選べるんだろ

私にくれよその幸を

ーこんな不幸な私を見てー



真っ白な世界に染める学

規則人間製造工場

将来のためと言うならば

この僕は立派だろうか


小さな僕のこの社会

計算なんかじゃ解けないさ

この虚言に縋って生きる僕さ

ーこれが社会の方程式さー


誰か助けてくれよ

答えなんて要らないさ

それ以外何も望まないさ

ー不幸な現実に抗えー


値札を付けられた僕の

醜い人生は何だろう

低学歴のあいつの

精一杯の反抗なんだろ

子は親を選べないと言うけれど

親は子を選べるんだろ

私にくれよその幸を

ー不幸な現実に抗えー


私のこの人生は何なんだ

私は幸せ者だ知ってるさ

全て不幸に縋って生きる

こんな我は望んで無いさ

Ah…悪の英雄よ


値札を付けられた私の

醜い人生は何だろう

天は二物を与えずと言うなら

この私はどうなるんだよ

愚か者でいたかったんだ

全てを悟った途端に

夢から覚めた現実の

ー光り輝いた始まりの終わりー



ーこんな不幸な私を見てー




ー不幸な現実に抗えー






いかがですか??

ハードル上がると思ったので言いませんでしたが結構上手くいったんじゃないかなと思います!

解説は後日(結構最近になりそう)に出します.ᐟ‪.ᐟ

こういうの細かいところまで考える人間なんで長々語るとは思いますが

お付き合いしていただけると幸いです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


それではまた.ᐟ‪.ᐟ


なう(2023/01/24 16:47:51)ありがとうございます.ᐟ‪.ᐟ

作詞する部屋.ᐟ‪.ᐟ

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

20

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚