TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
俺はあいつを気に入っている

俺はあいつを気に入っている

「俺はあいつを気に入っている」のメインビジュアル

1

"あの人"はいつも笑顔

♥

2,015

2023年07月31日

シェアするシェアする
報告する

○○の主役は我々だ



捉え方の問題だとBLかもしれません、、

一応なんでも許せる人だけお願いします





創造

本人様関係❌

我々だ知らない人はふつーに楽しんで








┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「俺があいつを気に入ってる理由。」


俺はゲーム実況者の一員。

人気が出たから楽しく続けてる

俺らが主にやってるのは

マイクラでの人狼ゲーム。

仲間も沢山いて10人以上いる。

そして、俺はゲームが上手い方だと思っている。実際に皆から褒められるから


初登場の時だって凄腕プレーを見せて

コメント欄がザワついた


え、ゾムさん強くない?!

                           え、新メンバー凄くね???

           今後に期待だな

                                 推し増えちゃう~!

仲間からは

「よかったな」と一言渡された




俺は褒められるのが好き

だからもっと練習した

褒められる回数も増えた

新メンバーもどんどん増えた

幸せいっぱい





だったのは、いつまでだっただろうか



流石ゾムさん


というコメントが来るようになった。

褒め言葉ではあるが、俺は好きじゃなかった


仲間からも


トントン「次も頑張れよ」

シャオロン「お前は最強やな笑」

大先生「次もお前が1位か~?笑」

グルッペン「流石だナ!」


温かいコメントだが。

俺はプレッシャーを背負うことになる

ちょっとミすれば体調悪いのか聞かれるし、

仲間からちょっとした煽りも来る

悪気は無いのは知ってる

元気つけようとしてるのも知ってる


でも。







俺は笑顔にはなれなかった。

こんな俺は嫌だがもう1つ気に食わない事が

あった。

普段しょぼしょぼの仲間が

ちょっとでも凄いプレーしたら


え、チノくん凄!!!

                                              大先生すげぇ~!

                コネシマさん強!!

ショッピくん頭いい~!

                          ロボロさん強くなってる~!!



すごく褒められる。

時を重ねる事に皆強くなるし、

褒められる回数が上回ってる。

だから俺はあいつらを見て



ゾム「俺が凄いプレーしてもそんなになんに、あいつらすぐ褒められてええなぁ、」


俺は”ある人”にいつも愚痴を聞いて貰ってた

その”ある人”とは


エーミール「確かに。ゾムさんはそれが当たり前にみたいになってますもんね。」


そういいコーヒーを出してくる。

俺がブラックが苦手と理解してて、ちゃんと甘い。


蝶々や図書室が良く似合う人




俺とはかけはなれてる人




でも”この人”も、いや”この人”が1番ゲームを苦手としてた


いつも真っ先に死んじゃうし。

煽られっぱなし

それでも笑顔でしょぼくれない




そんなとこも俺とは真逆だった



褒められる事も少なかった”この人”に

何故か憧れを持ってたかもしれない


エーミール「でも、ゾムさんはやっぱ凄いですよ笑」

ゾム「どーせお世辞だろぉ、?」

ゾム「こーゆー時だけ褒めてくるし。思ってないんだろ?」


キツく当たってしまう日は少なくない


愚痴聞いてもらってるのにな。


でもある日

エーミール「そんな言うなら。私がいつも褒めてあげましょうか?」

何故か俺はびっくりした

照れるのを隠して

ゾム「お世辞はいーよ。」

隠すのに精一杯

エーミール「ほんと、言葉キツいんですから、ゆっくりする時間も大事ですし。明日から褒め続けますし。あとホントに」


           「ゾムさんは凄い人ですから」

ゾム「そーですか」

素っ気なさをふんだんに出して。聞き流すことにした


でも今日

「ゾムさん惜しかったですね!あそこまで粘るの凄いですね」


また今日も

「今日はお疲れ様です!ゲームが上手くなるコツ聞きたくなるぐらい上手かったですよ」


また今日も。

「ファインプレーありがとうございます!笑ゾムさんのおかげです!」


いつも褒めてくれた

落ち込んでる俺に。

やっぱり笑顔を耐えない”この人”に





                             憧れがある


ゾム「エミさーん!げーむしよーぜ!!」








ゾム「エミさんアホやなぁ!!笑俺がコツ教えたるわ!!」








ゾム「エミさん今日はカフェ行こーぜ!!」










        「俺はエミさんを気に入っている」











┈┈┈┈┈┈┈┈┈

あざしたー!!

感想聞かせてね(?)

では、おつらーん!

loading

この作品はいかがでしたか?

2,015

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚