TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

へへへへへへへへへ。



過去から戻ってきて早半年。


春の花が咲く季節になってきた。

とは言っても寒いものは寒いので暖房や上から羽織るものはいる。




春千夜))ボス、この書類眼を通してサインしてくれ。

武道))ん、分かった。もう休憩入っていいよ。昨日からまともに休めてないでしょ。

春千夜))……ッス。


過去から戻ってくる前の俺はやたら働かせっきりだったそうだ。

3日徹夜はさせるしすぐ物に当たるし壊すし挙句の果てにワガママ。

人間性なんてないくらいに酷いものだったと、カクちゃんに聞かされて思う。


仕事にはだいぶ慣れた。


裏切り者のネズミを処分。

別組織との取引。交流。

それから書類を読んではサインするだけ。

と言っても書類の中には処分したネズミたちの犯した罪、そしてどのように処分したかなどの記入を見てサインしたら俺はそれを認めたことになる。

ま、簡単に言えば

“良くやった。それなりの対価を報酬する”

みたいなものだ。

そして

“確認した”

という意味も勿論ある。



ボスである俺を護衛するように必ず一人や二人は俺の傍に付きっきりだ。

それは普通にちょっと苦痛だが仕方が無い。

要らないと言ってもそれなりの正論をぶちまけてくる。


そして俺はこの半年間の間に色々自分を学んだ気がする。

まず俺は食事をあまり取らない。

と、言うか喉に通らないって言う方が正しいかもしれらない。

やけに体が軽いと思ったのはそれのせいだ。

食べたらどうにも戻してしまう癖がついていたようだ。


そしてなんと言っても俺の腕だ。いや、腕に限らず太ももからふくらはぎにかけて切り傷のあとが散乱してる。

そしてアザも酷い。

それに疑問を持ったのは現代に戻ってきて1週間くらい。


その時たまたまオフの俺と同じくオフで近くに居たにいたココ君に聞いたんだ。




武道))……ねぇココ君今いい?

一))*カチッカチカチカチッ)ん〜?

武道))……あのさ、このアザってなんで出来たのか知ってたりする…?

一))……話してやってもいいけど…、

武道))え〜、なんでそんな前置すんの……?

一))まぁ、お前その体を見ての通り、自⚫行為してんだろ。リスカとか

武道))うん……癖…なのかな、無意識にやっちゃうんだよね…

一))ストレス溜まりすぎてんだろ。ボスはよく転ぶしそれよせいだろ。

武道))えへへ〜

一))褒めてねぇぞ〜。あと、

武道))?

一))……飯食わねぇのもあるんだぜ。栄養失調の症状もみられてんだからよ。

武道))…、俺も食べようって頑張ったんだけどね……。戻すしダメだった…。

一))……。



その時のココ君は心配の目をして俺の腕の切り傷やアザを撫でた。

優しくて、暖かくて…、なんだろう、悲しそうな顔をしてたようにも……。





鶴蝶))武道今いいか?

武道))カキカキ)ちょっと待って……………ん、何?

鶴蝶))あぁ、裏切りだ。地下だ三途が相手してる。どうする?

武道))……何処の人?

鶴蝶))最近入ってきた新人だ。一ヶ月前に取引した相手の部下だった。俺らのミスだ。悪い……。

武道))……珍しいね、みんな気づけなかったの?

鶴蝶))蘭と竜胆は薄々…。だけど確定じゃなかったから言わなかったと。

武道))……全くあの二人は…。(言って聞かせないとな……)




〜地下〜


春千夜))アッハハハハァッすくらぁぷすくらっぷ〜♪

武道))今日はやけに機嫌がいいですね。春千夜君

春千夜))たけみちぃ!!今日はお前と寝る〜!

武道))え〜、寝相どうにかしてくれたらね。

鶴蝶))武道、こいつが例のネズミだ。

🐭モブ))ハァッハァッ

武道))………春千夜君、何したの?

春千夜))口割らねぇから薬飲ませたぁ!今から殴る所〜!あ!そうだ、武道見る??見学するかぁ?!

武道))ふふっ、大丈夫。それより少し休んで来なよ。もう帰っていいよ。

春千夜))……?俺……役に立てなかった?嫌われ、

武道))帰ったら俺の洗濯干してくれないかな?

春千夜))!うん!!すぐやる!!じゃぁね!

武道))うん、またね。


鶴蝶))……だいぶ手なずけたな、

武道))頑張ったよ〜ほんと。約切れたら元通りになるんだけどね。少し働かせすぎたかな、(3日連休あげなきゃ。いや、2日くらいでいいかな。)

🐭モブ))ヒューッ、ヒューッ(なんだなんだよこれ!!頭がッ、何も考えられなくなる、早くどうにかしないと……ッ、)

武道))カクちゃんモブに水。

鶴蝶))飲ますのか、?

武道))なわけないじゃん。ぶっかけて。多分ラリって来てる。そんで胃を空っぽにしてやって。

鶴蝶))分かった。汚いから離れとけ。

武道))ん。




🐭モブ))…………

武道))…水、居る?

🐭モブ))……く…………れ……

武道))じゃぁ俺の質問に答えて。まず1つ。何でここに侵入したの?

🐭モブ))…………言った……ら、ころ……さ…れるッ…!!

武道))安心して。今の君の安全は保証する。君、よく働いてくれたもんね。俺は君をぜひこれからも仲間にしたいと思ってるよ。勿論、君さえ良ければね。

🐭モブ))……ッ…ハッ…

武道))水飲んで。そんでちゃんと話して?君を助けたいんだ。

🐭モブ))*ゴクッゴクッ*)ハァッハァッ…、う、うちのボスは、この梵天組織に怯えてて…。でも少し前の取引かなにかで、はッ…花垣さんが断って……それで、それでッ!

武道))…(じゃぁ、このモブに盗んで来いって魂胆か)全く、バカだなぁ……。カクちゃん、後はお願いしていい?

鶴蝶))いいがどうするんだ、ヤるのか?

🐭モブ))はッ?!話がちが!

武道))ん〜?“今”って言ったでしょ?もう今じゃない過去だから。じゃぁお願い。ごめんね、

鶴蝶))謝んな。良いから仕事戻って早く終わらせてこい。

武道))……ん。

🐭モブ))……はめ……ら……れ…た………?



鶴蝶))じゃ、悪いがお前はここで。

グヂャッ…!


ゔぁあ゛あ゛あぁ゛あ゛ぁ゛あぁ゛あッああ゛ああ゛ッ!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


武道))……終わった…。(疲れた…ほんと、毎日ハードだな……。)


半年経ったとはいえ完全になれたわけじゃない……。

睡眠はまともに取れないし、やっぱモブの世話は疲れる。

何をやっても、何度同じことを繰り返しても何一つ上手くいくことは無い。


でも、まだ失敗してない。

大丈夫。

大丈夫。大丈夫、大丈夫……。






まだ大丈夫だ……。


遅くなったです!!!すみません!!!!











loading

この作品はいかがでしたか?

1,056

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚