TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
忘れていた記憶、思い出

忘れていた記憶、思い出

「忘れていた記憶、思い出」のメインビジュアル

5

第5話 俺の記憶にある25歳の時の俺

♥

104

2023年11月13日

シェアするシェアする
報告する

注意


ご本人様無関係

呪鬼、2がメインのお話

主自信の考察あり

ネタバレちょっとあり


それでもいいよって方はどうぞ!





希(ゾム)side





ここは、、、本当に、現代だよな?

ロボロの兄ちゃんが来て、皆で猿の偶像を探していたとき、ふとおもった

俺の記憶の中に、俺たちが25歳の記憶がある


洋館に居たんだ


それで、偶像の力によってロボロは鬼になった

そんときは、天の布で顔を隠してたなぁ、、、


え、、、?


トントン以外、服が違う

あのときの服装


鬱は、学生っぽい服だった

コネシマは、お金持ちっぽい見た目だったなぁ

社長でもやってたんか?

トントンは変わらず、警察の制服を着てたな

ロボロは天の布で顔を隠して、書生っぽい見ためしてた


俺は、忍者のような服を着てたなぁ


なんで、皆昔っぽい服着てたんやろ

でも、25歳の俺の記憶には、ほとんど記憶が残っていなかったはず


コネシマ「あのときの俺らは、あだ名しか覚えていなかった」


コネシマがそう呟いた

俺と同じことを考えていたらしい


ゾム「コネシマ、、、」


そう、あだ名しか覚えていなかった俺たちにとって、自分が何者かさえ分かっていなかった

もちろん、今も

でも、今は、小学生

零陀小学校の、小学生


本当に、そうなのか、、、?


鬱「ゾム?コネシマ?なに考えてるんや」


鬱先生が俺とコネシマに呼び掛ける

コネシマも、絶対俺と同じことを考えていたはず


コネシマ「あぁ、ごめんなぁ、少し昔のこと思い出してて」


トントン「昔?昔って俺らまだ小学生やぞ?」


ん?

トントンって、館でのこと覚えてないん?


ゾム「トントン、覚えてないんか?」


トントン「何を?」


コネシマ「俺らが25歳の時、洋館で会ったこと」


鬱「俺も覚えてるわぁ、あんとき大変やったなぁ?」


ロボロ「なんの話や?ついていかれへんぞ」


絵斗「俺もよくわからないなぁ?25歳って、君たちまだ小学生だよ?」


トントン「そうやで、でも、、、3人とも同じ記憶があるんやったら」


ロボロ「トントンと、僕がなにか忘れてると言うことになるけど?」


ゾム「そういうことや、俺たちは、過去にいるんや、おそらく」


コネシマ「俺たちは、25歳になるまでそれぞれ、深い傷をおったんや」


鬱「服装も、今と全然違うかったけどなぁ」


そうだ

なにか、俺たちは忘れている

今の今まで、猿山先生のことも忘れていた


ゾム「なんで、猿山のことも忘れてたんやろ」


猿の偶像


これは、館でも出てきた、偶像

俺たちは、あそこに猿山らだおを封印した

俺たちが、現世にかえるために

だから、猿の偶像はどこかにある


神社は、屋上と俺たちが今いる中庭にしかない


屋上で、ロボロを助けたとき、ロボロは、25歳の時の服装だった

おそらく、あの館で鬼になったから、、、


あぁーーーー駄目や

脳溶ける!

あとちょっとでなにかわかるのになぁ

でてこぉへん

俺たち、全然わかっていないんだな







猿の偶像のことも







自分自身のことも

忘れていた記憶、思い出

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

104

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚