TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

“この物語を見るについての注意事項”

・タイムスリップ系

・二次創作

・1話1話が長いです(目安2000-4000)

・卒業ライバーさんが出てくる時があります。

・3話10人の方にも見てくれてて感謝です!!

・視点戻ります



これらが大丈夫&許せる方は先に進んでください!




…昨日変な夢見たんだよね。




gnzk)へぇ、どんな夢だったの?


hr)なんかさ、なんというか〜…ッ…んんん…赤メッシュと紫メッシュの人が僕を見て泣いてた夢なんだよね…


ki)はるを見て泣くとかはる何したんだよ。


hr)いやいやいや!僕はただ突っ立ってただけなんだよ!!



今は遊ぶ約束していた弦月と長尾と遊びに出かけている。寄り道でカフェに寄って少し休憩している時そんな話題を出した。


ちなみに座ってる所は1番ガラスに近い外が見える席に座っている。




hr)しかも不思議な事にさ、知らない場所なのになんか既視感を覚えたんだよね…


gnzk)なにそれ、普通に怖いじゃん。


ki)はえ〜、デジャブってやつ?


hr)でもなんか懐かしさを覚えてさ。


ki)ええ〜、なんか記憶失ってる?


hr)そんなまさかw



場に一瞬沈黙が流れ互いに顔を見合せた。




hr)…え?




何故か心配になりとりあえず何でもいいから声を上げた。




ki)…ん?


gnzk)え、なになに、本当に記憶失ってるの?


hr)え、いやいや、そんなピンポイントで忘れるとか…



そんな時外で出歩いてる高校生達の姿が目に止まった。1人の顔がボールペンでくちゃぐちゃにされていた。体の方はまだ見えていて、手は包帯で巻かれていて、背中に竹刀入れ?みたいなのを背負っている。



gnzk)ん、●▼さんじゃん。


hr)…え?


gnzk)だーかーら、けン扌寺さんだって!




耳をすませばその名前は聞こえてきた。




gnzk)ちょっと晴くんから教えてもらった時気になって会いに行ってみたんだよね。


ki)あ、●▼なら俺も知ってるぞ。たまたま出会った時会話が盛り上がったんだよな〜。


hr)へ、へぇ〜…



手にあるメロンソーダをストローで飲み場を誤魔化した。



____________________

__________



hr)ぁ、今日僕が払うわ、。


ki)お!まじで?


gnzk)珍しいじゃん、自分から払うって言うって。


ki)なー!ご馳走様はる〜!


gnzk)ご馳走様〜。



2人は一足先に店を出た。お金を払っている途中、

「剣持」

という名前が頭の中で引っかかってしまった。


お金を払い、店の外で喋っている2人と合流した。




____る。


__る?



ki)はるぅ?


gnzk)晴くんどうしたの?今日ぼーっとしてる時間が多いけど…


hr)え、?あ、ごめん2人とも…何話してたっけ…?


カフェを出ていってからあまり記憶が無い、というか考え事に集中しすぎていた。


gnzk)いや。なんか晴くん楽しそうじゃないな〜って思って。


hr)え、あ、いやちょっと楽しいよ!!


ki)本当に楽しいと思ってるぅ?


長尾が顔を覗き込んで疑いの目をこっちにむけてくる。少し怖かったなんて言えない。


hr)ほんとだって!!めっちゃ楽しいから!!


今あり得ないほどの疑いを向けられている気がする。


ki)…ふーん、?まぁ楽しいなら良いけど?


そういうと一歩下がって弦月の方を見た。


gnzk)…次どこ行く〜?僕あれ行きたいんだけどさ。


話を露骨に変えてくれた弦月には感謝しかない。その後は長尾と弦月と一緒に遊んだ。


________

____


閉園時間まで遊び尽くした。


ki)ふー、久々にはしゃいだ気がするわ!


gnzk)景くんはいつもはしゃいでるでしょwでも確かに最近忙しかったから久々かもね。3人でこう遊ぶのも。


hr)…あー、確かに。


最近コラボできてなかったなぁ…事故る前に一緒に遊んどけばよかったかも。というか事故になる前も任務やら研究やら撮影やら配信やらで忙しかったから仕方ないのかもしれない。


形は違うけどまた三人でこう遊べてるのは嬉しい気がする。


hr)…明日、放課後また遊びに行く?


ki)お、はるからそんなこと言うなんて珍しい〜!


gnzk)なになに晴くんw僕達と沢山思い出作りたいの〜?w


hr)いやいやいや!そんな事じゃないから!


ki)照れ隠しやめろよはるぅ!wこのこのw


hr)痛い痛いw、まぁ、思い出沢山作ろうか!w


今の時間を楽しむ為に30日間この世界の2人と沢山遊びに行こう。


きっと別れは寂しいはずだから。




hr)…僕こっちから帰るね。また明日!

事故ったら学生時代に戻ってました。 "完結"

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

106

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚