TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

花園学園〜能力編〜

花園学園〜能力編〜

「花園学園〜能力編〜」のメインビジュアル

2

入学式と学園長達。

2023年07月14日

シェアするシェアする
報告する

はい、

ルーレットの結果、

主人公もう一人は、

画像 に決定しました!


通報❌

start


_________________________________

水夏視点

「えっと、確かここだよね?」

私は水夏!今日から花園学園ってところに通うんだけど…

門の前警備固すぎる…


門番(的な存在)「メモ帳を」

「はい、」

門番「、OKです、このメモ帳、絶対に無くさないでくださいね?

無くしたら…まぁそこに説明があるから省かせてもらいます。

では、入学おめでとうございます」

「おー、、、」

門番さんちゃんとしっかりしてた()

まぁいいや、クラス表を見なくちゃ…


ガヤガヤガヤガヤ…


「見えない…!」

めちゃくちゃ大勢の人達がいるせいで邪魔だから見れない…

來「貴方は來と同じA組だよ〜」

「?あなたは…?」

來「あ、名前は來だよ〜!よろしくな!」

「えっと、私は水夏!よろしくね!あとありがとう!」

來「どうせなら一緒に行こうぜ〜!」

「いいよ!」

來「あ、そうだ、教室じゃなくて体育館集合って言われてんの忘れてた!」

「ww行こ!」




-体育館-


來「あっつー!」

「まぁ500人くらい体育館にいたら暑いでしょ」

來「それもそうか」


ワーワーギャーギャー()


來「うるさっ!!」

「あはは…」


トンッ

キ−−−−−−−−−−−−−−−ン


その音と共に、皆一斉に静まりかえり、体育館のステージに注目する。


__「えー、では、これから、1年生の入学式を始めます。

私は、この学園の学園長を務めさせていただいています。」

霊悪「黒鐘 霊悪。と申します。」

「黒鐘…霊悪」

來「なんか怖い雰囲気してるな〜」

霊悪「…一年生の皆様、この度は、入学おめでとうございます。

そして、ようこそ、花園学園へ。」

「なんか謎のオーラみたいなのを感じる…」

霊悪「今、貴方達が持っているメモ帳のような物。それは、

自分の能力やクラス、あらゆる個人情報が書いてあります。無くさないで下さいね?(圧)」


全員「ビクッ」


「こ、こわ〜」

來「学園長恐怖、、」

霊悪「………パス」

「?パス?」

霊花「はーい、」

霊花「ゴホンッ、皆様初めまして!霊悪の代理役、霊花です。

それでは、この学園の説明をさせていただきます!」

來「長そ〜」


霊花「この学園では、基本何処に行ってもいいいです、ただ、生徒会室と、学園長室は立ち入り禁止です。

必ず誰かいるので、入った瞬間、処されます」


皆「…え?」

MOB1「しょ、処されるって、、」

MOB3「殺されるって、、こと?」

MOB4「ヒィッ」


霊花「うるさいなボソッ」


??「シャラップ」


シーーン


??「皆様、静かにしてください」

??「あ、私の名前は、、」

零音「零音です、霊悪様や霊花様を支える右手のような存在です。

静かにしないと、霊悪様がお怒りになされますよ?」


皆「スゥゥッ」

皆「すみませんでした」


霊花「では、引き続き学園の説明をしますね」


霊花「あ、そうそう、どこに行ってもいいからってサボりとかはだめですよ?

そして、この学園では、死闘、というものがあります。死闘したい相手を選んでください。

その選んだ人に、???と死闘を受けますか?というのが出てきます。

そして、はいかいいえをおしてください。はいと答えたら死闘の始まりです。

いいえと答えたら死闘はありません。

そして、死闘についてです。死闘は、どこかのバーチャル空間に飛ばされて始まります。

場所は、どちらかが選んだ場所がランダムに選ばれます。死闘での死は、現実での死です。

それだけは、覚えておいてください。

そして、学園以外、寮や学園外での死闘は辞めてください。死体の処理に困りますので。

では、今日はこれで終わりにします、あとのことは皆さんのクラスの先生に聞いてください。

では」



霊悪「、、えー、長らく聞いていただき、ありがとうございました、一週間後には、

生徒会選挙というものがあります。紙に色々記入して生徒会になりたい人は

書き終わったあとに、職員室まで持ってきてください。

では、これで入学式を終わりにします」






___________________________________

流石に指に限界が来たので閉めます。

1800文字、読んでいただきありがとうございました。

あと今回水夏と來しか出てなくてすみません。

次回も出ないかもです…!

次回「クラスメンバーと教師くじ」

おつくれ☆

花園学園〜能力編〜

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

2

ユーザー
ユーザー

え?待って待って?主人公?え?

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚