TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

わけも分からずただ自分の身体が成長しないでほしいと願い続けて2年になった、小学6年生になる前の春休み、

ぼくは自分の性別の違和感に気づきました。

きっかけは、一本の動画でした。

前から歌ってみたが好きでよく聞いていた活動者さんの動画でした。

その動画を見たとき、ひどく安心したのを覚えています。

やっと謎が解けたと思いました。

胸が膨らむのがいやだったのも、生理が嫌だったのも、女になっていく自分が気持ち悪かったのも、自分の性別が女じゃなかったからでした。

動画を見てから、性別について必死で調べました。

LGBTのことを初めて知りました。

恥ずかしながら、当時11歳のぼくは、LGBTについて、

映画のくれ●んし●ちゃん出てくるような

ゲイという存在しかしりませんでした。

トランスジェンダーや、両性愛者のことは知る機会もなく、存在さえも、何も知らなかったです。

このころ、友人との関係が悪くなってしまったり、コロナの出現や身体の成長に心がついていけず、笑えなくなって、夜も寝れなくなっていました。



loading

この作品はいかがでしたか?

10

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚