TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
病み投稿してる奴だけ見ろ

病み投稿してる奴だけ見ろ

「病み投稿してる奴だけ見ろ」のメインビジュアル

2

病み界一部のバズ目的・他者からの心配目的で病み投稿してる人ミュンヒハウゼン症候群の可能性あるで

♥

132

2023年10月22日

シェアするシェアする
報告する

ミュンヒハウゼン症候群

周囲の関心を引く方法として、自分自身をわざと傷つけたり、病気を持った人の検体と自分の正常な検体を入れ替えたり、小さな出来事を大げさに話したりします。 同じように意図的に病気を装う症状として詐病(仮病)がありますが、詐病はお金や休暇など何かしらの経済的、時間的利益を得るのが目的です。

ミュンヒハウゼン症候群とは?発達障害やパーソナリティ障害と合併しやすい?より引用

という訳で、一部のバズり目的で病み投稿してる方々は恐らく発達障害や他のパーソナリティ障害・ミュンヒハウゼン症候群の可能性があります。親に懇願して精神科へ行ってください。

この作品はいかがでしたか?

132

コメント

2

ユーザー

嘘や大袈裟な投稿はやめて欲しいですよね…… 俺も実際病み投稿をしているのですが(最近はしてないです)本当にあった事実だけを話しています アドバイスや相談に乗ってくれる心優しい方々もいて現実で相談などを言い出せない俺にはとても有難くそれで実際に解決したこともあります 本当に悩んでる方もいらっしゃると思うのでそういう方々にはしっかり話を聞いてあげたいと思いました 長文すみません……

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚