TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

シェアするシェアする
報告する

profile.

・高槻カナタ

高2男子。

成績優秀・運動神経抜群。テスト学年順位平均4位。

部活…無所属。(助っ人で招かれる率No.1👑)

誕生日…?/?

身長…172cm

体重…??kg

血液型…AB型

家族…中1の時に両親が他界。元々一人っ子であったため孤独の身となった。イトコ(リツキ)の家の親がろくでもなかったため、養護施設に入ることが検討されたが、自力で説得することに成功。休日や長期休みは働くことに従事していたが、限界が来たリツキを家に迎え入れ、共に暮らしている。

性格…クール(?)。人付き合いが上手く、異性からの評判もなかなかなものだが、過干渉はしない。仕事時のみ、世渡り上手なスマイルボーイ(??)に進化(!?)し、取引先への営業や新規契約の開拓などでトップの成果をあげている。

like…普通に話す友人やクラスメートやトモや井原さんや馴染みの警察官の方達。

don’t like…リツキの親?

〜〜…リツキ

SECRET…仕事鞄の中身。↓(これはうちの子の鞄の中身 メーカー様)

画像


・折田リツキ

高3女子。

成績優秀。テスト学年順位いつも2位。

部活…無所属。

誕生日…?/?

身長…163cm

体重…??kg

血液型…A型

家族…両親がクソだったため、愛という概念自体が分からず、他者との関わりにも喜びを感じたことがなかった。兄と姉が居たが、両方とも身体が弱く、リツキが小学生の時に他界した。頼りにできる人間がカナタだけだった。先日、カナタと暮らすことを警察官(井原)と約束した。

性格…優しい。学校ではかなり大人しめ。だいたい落ち着いている。

like…優しい近所の人達、井原

don’t like…親

〜〜…カナタ

SECRET…昼間や夜、屋上に来た時に持っていた鞄と中身(カナタの家に持ってきた)↓(これはうちの子の鞄の中身 メーカー様)。

画像


・相田トモ

高2男子。カナタとは高1から同クラ。

運動神経→○。カナタに頑張って食らいつこうとする。

成績→△。クソ悪いわけではない。カナタが居ればやる気が出る。

部活…バスケ部(バスケが一番得意)

誕生日…?/?

身長…170cm

体重…??kg

血液型…O型

家族…両親・祖父母・弟二人。イトコの家系がわんさかいるため、正月とかは家がヤバいことになる。

性格…明るい。体力おばけ。ガサツではなく、思いやりがある。カナタが居ないと色々諦めやすい。

like…友達みんな・カナタ。

don’t like…魚類全般(寿司無理)。

SECRET…実は井原と出くわしており(カナタの相棒だと見抜かれ)、カナタの両親のことは知っている。特に人の心について聡明であり、理解した後も変わらぬ態度で接する。そのため、井原との諸々はカナタにバレていない。

Image Picture↓(はりねず版男子メーカー様)

画像


・井原ノリヒト

30代男性。カナタの家の近くの警察署で勤務している警察官。

ガタイがいい。割とカッコいい。(イメージ画像作るの難しい…豪快に笑う黒髪短髪を思い浮かべてください(_ _;))

誕生日…?/?

身長…185cm

体重…??kg

血液型…B型

性格…豪快!!キレるとクソ怖い。大食い。テンション高いが、勤務中は真面目。

like…同僚・カナタ・リツキ・トモ

don’t like…クソ野郎(何かしらの犯人)

SECRET…クソ野郎が大嫌いなため、実はリツキの親にもかなりイラッときていた。リツキを自由にしてやりたいと思っていたが、自由になっただけでなくカナタの家に来たため、見守れることに安心している。

この作品はいかがでしたか?

11

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚