TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
忘れていた記憶、思い出

忘れていた記憶、思い出

「忘れていた記憶、思い出」のメインビジュアル

10

第10話 命に変えても守りたいもの

♥

114

2024年02月22日

シェアするシェアする
報告する

注意


ご本人様無関係

呪鬼2、3がメインのお話

主自信の考察あり

ネタバレちょっとあり


それでもいいよって方はどうぞ!







猿山(らっだぁ)side








鬱「前の時みたいに、刺して来ないんやね」


鬱はちょっと怯えているようだった


猿山「前とは違うからなぁ、俺も、お前らも」


俺はそうボソッと呟く

前、というのはもちろん俺が猿の偶像に封印された時のこと

あんときはホントにヤバイと思ったけど

それよりも以前にヤバイと思ったことはたくさんある

生徒たちはみんな幸せそうに過ごせているはずだ

例外、も数名、俺が担任していたけどな







俺は、目を閉じ、過去のことを思い出す






俺の家は、代々桃瀬家に使えつつ、政治家としてやっていた

現に、俺の曾祖父の父は総理大臣だった

ただ、桃瀬邸での事件で亡くなった

それにより、たくさんの不正事項が発覚して失脚したんだ、、、

俺は、幼い頃から


『お前は猿山家を建て直す希望だ』


『支配者の血筋だということを忘れるな』


『支配者になれないお前など猿山家にいらない』


そういわれて育った

絵斗と同級生だった俺は、当時、七不思議を調べていた

あの頃は本当に楽しかったのに、、、






ゆっくりと目を開ける

目の前には心配そうに俺を見る元生徒達の姿があった


猿山「ごめんな、お前ら、、、」


俺は謝った


ゾム「なぁ、猿山。お前は俺らの担任じゃないんか?」


ゾムが、そう聞いた

俺はうなずく


猿山「あぁ、そもそも、俺はこの世に存在していない記憶になっているんだ。それをお前らが思い出したから、軸がまた、崩れる」


そう、存在しない記憶を思い出すのは、現実の世界線のバランスを崩すことになる

誰も願ってはいけないものを、こいつらは願っている

だから、、、俺が、、、






命に変えても、こいつらを守る

そう誓ったから

loading

この作品はいかがでしたか?

114

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚