TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

いふしょー!命に嫌われている!まりょ〜!

青 うぃ〜〜〜!

れっつごー!

青 しょにだ〜!

紫 ん〜?

青 話あるんやけどええか?

紫 僕で良ければ。

青 (行くで〜!)

青 「死にたいなんて言うなよ」「諦めないで生きろよ」そんな歌が正しいなんて馬鹿げてるよな。実際自分は死んでも良くて周りが死んだら悲しくて「それが嫌だから」って言うエゴなんです。実際他人が死んでもどうでもどうでも良くて誰かを嫌うこともファッションでそれでも「平和に生きよう」なんて素敵なことでしょう。

紫 ?💦💦んえ?!

青 画面の先では誰かが死んでそれを嘆いて誰かが歌ってそれに感化された少年がナイフを持って走った。僕らは命に嫌われている価値観もエゴも押し付けていつも誰かを殺したい歌を簡単に電波で流した僕らは命に嫌われている軽々しく死にたいだとか軽々しく命を見てる僕らは命に嫌われている

紫 何かあったん?!💦💦

青 お金がないので今日も一日中惰眠を謳歌する生きる意味なんて見出せず無駄を自覚して息をする寂しいなんて言葉でこの傷を表していいものかそんな意地ばかり抱え今日も一人ベッドに眠る少年だった僕たちはいつか青年に変わっていく年老いていつか枯れ葉のように誰にも知られず朽ちていく不死身の身体を手に入れて一生死なずに生きていくそんな SF を妄想してる自分が死んでもどうでもよくて無理に生きて欲しくて矛盾を抱えて生きようなんて怒られてしまう「正しいものを正しくしなさい」「死にたくないなら生きていなさい」悲しくなるならそれでもいいならずっと一人で笑えよ

紫 僕らは命に嫌われている幸福の意味すらわからず産まれた環境ばかり憎んで簡単に過去ばかり呪う僕らは命に嫌われているさよならばかりが好きすぎて本当に別れなど知らない僕は命に嫌われている

青 ゑ?!

紫 フフッ分かってたよWW

青 歌の続き!

紫 はいはいWW

青 幸福も別れも愛情も友情も滑稽な夢の戯れで全部カネで買える代物明日死んでしまうかもしれない全て無駄になるかもしれない朝も夜も春も秋も変わらず誰かがどこかで死ぬ夢も明日も何もいらない君が生きていたならそれでいいそうだ本当そういうことが歌いたい

紫 命に嫌われている結局いつかは死んでいく君だって僕だっていつかは枯れ葉のように朽ちてくそれでも僕らは必死に生きて命を必死に抱えて生きて

青 殺してあがいて笑って抱えて

紫 生きて生きて生きて生きて生きろ

青 はい。ドッキリ大失敗だったけど…。

紫 いい意味で大成功ちゃう?

青 はい。おついふでした!ばばーい!

紫 じゃあねぇ!


この作品はいかがでしたか?

30

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚