TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
夢日記

夢日記

「夢日記」のメインビジュアル

3

蟻を顔面にぶつけ精神崩壊

♥

9

2022年05月20日

シェアするシェアする
報告する

夢の中で目を覚ますと、一瞬で情報が入ってきた。

主人公は女。年齢は不明。性格は真面目な女性だが、

投稿主の意思で動かせる。

そして、自分の隣に男が2人いた。

1人は男。それ以上は覚えていない

もう1人は外国人。金髪で肌は白い。

自分とその2人でアスファルトの道を進んで行く。

自分は外国人と話しながら歩いていると、道の左脇に木が生えていて、その周りから太くて白い糸が、

地面から木へと繋がっていた。


画像

自分は違和感を感じたりはせず、これネットで見たことある。と、つい虚言を吐いてしまった。

だが、この木の話は今後一切出てこない。

また歩き出すと道の真ん中に蟻の集団がいた。

自分は一瞥をくれると無視した。虫だけに。

すると、外国人が蟻に全然驚かないねぇと言う。

じゃあ、と外国人は徐ろに奥の方のアリの巣をシャベルで掬った。そして自分の方へ近づいてきた。

蟻がうじゃうじゃしてるシャベルを自分の顔に近づけてきたので、やべえ、こいつぁ基地外だ、と思い、

ここが夢の中なのを思い出す。

この時は眠りが浅いので、夢を実感しているが起きることはない。

だが何とか外国人から逃げようと思い、強い意思でここにいたくない!と思い込むと、視点が変わり、自分は神視点になった。

神視点っていうのは、自分で人物を動かさず、ストーリーの進行を見ることしかできない状態だ。

実は今までのは回想シーンだった。ここからその後を語る。

主人公の女性は、精神的に病んでしまい、外国人への激しい恨みがあった。

とあるゲームで、その女性と思われるプレイヤーがゲームに外国人への恨みを描いた絵を公表していた。

最後に、自分は呪いの絵を見て、起きた。

ちなみにその絵がどんな絵だったか思い出せない。

でもこんな感じだった気がする。


画像

ここの絵だけはすごーく自信がなく覚えていない。

これで話はおしまい。

ここまで読んだ勇士は居ないと思う。

この作品はいかがでしたか?

9

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚