TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

狂師

?「大好きだからに、決まってるでしょ?!」

「お姉ちゃんー!!」

私は通い慣れたカフェに入り、大きな声で叫んだ。私はガーナ!赤のアルカラム一族の次女でー!このカフェの従業員の妹なのだー!

「ガーナ、うるさい。」

この人が私のお姉ちゃん!結構面倒見が良くてー、毒舌!お姉ちゃんはねー、前は殺し屋だったんだけど今はカフェ経営と、情報屋をしているんだよー!

「実はねー!新しく入った依頼で、高校潜入捜査が入ったのー!手伝って欲しいにゃって」

「お断りよ。特別料金を払ってくれるなら別だけど。」

「えぇ〜?!けちんぼ!お願いぃ!!」

「駄目よ。妹だからって甘やかしたら毎回頼まれちゃう。それじゃあ困るのよ。」

「なんでだにゃあああ!!…もう帰る!!」

お姉ちゃんに断られて、気分下がったままカフェを出た私。めんどくさいから、潜入するにゃ〜

「転校生のガーナさんよ。皆拍手〜!!」

私が来たのは○✖︎高校。依頼内容は、学校内でのいじめ及び体罰の確認。生徒の体に怪我、また自殺が多発しているそう。

「じゃあ、ガーナさんはメモリーくんの隣に座ってね。メモリーくん、立ってちょうだい。」

「…はい、僕がメモリーです。ガーナさん、ここ…」

「あぁ、はい!」

私は指定された席に着く。クラスに問題らしい問題は今のところ見つけられていない。

「…可哀想だね、ガーナさん。」

突然、メモリーくんが呟いた。

「え?なんて言ったの、?」

聞こえていたけど、聞こえていないふりをする。私はあくまでメモリーくんの口から聞きたいんだにゃ。詳しいことは教えられてないし!

「なんでもな、…っ!」

メモリーくんは突然顔を歪めた。苦しそうに。汗をかき、ガタガタと揺れている。

「め、メモリーくん?!」

「が、く、、、あ、、っ、」

「どうしたんだにゃ?!」

「…あーらあら。メモリーくん、大丈夫かしら?今すぐ保健室へ連れていかないと!!先生が連れて行くから、自習してなさい!」

その声に、みんなが目を伏せた。まるで同情しているように。先生が教室からいなくなると、みんなが声を上げた。

「ガーナ、可哀想にな。」

「え?」

「メモリーのやつ見ただろ。いずれお前もああなるんだよ。」

私はそう言われ、メモリーくんの状態を思い出した。…もしかして。私は教室を飛び出した。クラスメイトの皆は止めてきたけどお構い無し。

「メモリーくんっ、!」

「せ、せんせー、、辛い、、やだ。やめて、よ。やめ…っ」

「何言うの?馬鹿なこと言ってんじゃないわよ。あなたは私のクラスの生徒なのよ?生徒が先生に逆らってるんじゃないわよ!!」

私はその様子をカメラで撮っていた。先生が…先生がメモリーくんをいたぶる所を。もので殴ったりしていて、血が出ている箇所もある。私は飛び出す準備をした。カメラをとめ、怒りのままに姿を現した。

「…もう十分だにゃ。」

「な、ガーナさん?!どうしてここに来たの?!」

「ガーナさっ、、逃げ……てっ」

「先生、どうしてこんな事を?」

私は今度は録音を始めた。

「なんでって…。大好きだからに決まってるでしょ?!」

その剣幕に、私もメモリーくんも押し黙る。

「……だい、すき?」

私はききかえす。

「当たり前じゃない、、自分の生徒。私が生徒を…言い聞かせて、私に従順な様子。全てが私の欲を満たすの。…だから、邪魔なんてさせないわ!!」

なんて自分勝手なんだろう。私は録音をとめ、今度は警察に電話をかけた。

「先生、ここって何校でしたっけ?」

「何言ってるのよ、、!ここは○✖︎高校でしょ?!あなた達はここの生徒!私の奴隷!!」

そんな一言。警察の人に私が電話をかけていることなんて知らないんだろうな。

「貴方も、同じ目に遭わせてやるわよ!」

先生が部屋にあった時計を持ち、私に投げようとしてきた。咄嗟のことで、逃げようとした時気付く。この床、滑る!動きにくくフローリングが施されているんだ。もうやばい。そう思った時。

「危ないっ、、!」

私はツルッと床に体を滑らされた。それは、メモリーくんにだった。メモリーくんが私を押し、床に転がることで、2人とも怪我をしていない。その様子を見た先生は不満気だ。その時、警察がガラリとドアを空け、先生を一直線に見た。そして、即逮捕。私はすぐに逃げたから、逮捕の時は見てないけどね。私が学校の校舎から出て、立ち去ろうとした時。

「ガーナさん、大丈夫…でしたか?」

「あぁ、メモリーくん。大丈夫大丈夫!私はもう学校に来ることは無いと思うけど、!青春楽しんでねっ!」

私はそう残して、闇アリの学校を後にした。

次の日、その事はニュースに取り上げられた。

「あんたが言ってたのってここよね?」

「うん、そうだにゃ。」

「ここに警察の息子がいるらしいわよ。」

「え、?」

「トラガとか言うやつ。」

「あ…」

び、びっくりした。一瞬メモリー君なのかと…。でも、事件解決してよかったよー!めでたしめでたし?w

この作品はいかがでしたか?

26

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚