TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
龍の勇者〜黒い魔法使いの野望〜

龍の勇者〜黒い魔法使いの野望〜

「龍の勇者〜黒い魔法使いの野望〜」のメインビジュアル

4

第3話スキル

♥

32

2023年10月26日

シェアするシェアする
報告する

第3話スキル


1匹のブラックオーガを倒してから父は

スキル「遊刃」を使った

一振りした剣の残像が6つ現れて

ブラックオーガ達を斬りつけた

ブラックオーガ達は一気にバサッと倒れた

その剣技にシンは見惚れていた

「俺もあんなふうになりたい」

この世界では「スキル」と「魔法」というものがある

スキルは剣技のことを指す

スキルにも階級がありD→C→B→A→S→Z

の順だ

魔法は人が生まれつき持っている魔力というものを使う

魔法もスキルのような階級がある

スキルもだが魔法には様々な応用技がきく

それは後に物語で使っていくかもしれない。

「なんでここに来たんだ」

「ごめんなさい」

シンをすごく小さな声で謝った

「絶対に洞窟には近づくなよ」

その次の日

また友だちと遊びバレなきゃいいやと思い

村の柵を通り越し出てしまった。

夕方になるまで遊んでいた

そして村に帰ったとき

目に入ったのは

村の焼け跡だった


loading

この作品はいかがでしたか?

32

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚