TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

自分で歌詞書いてみた

自分で歌詞書いてみた

「自分で歌詞書いてみた」のメインビジュアル

6

4/1 ヨンブンノイチ 結構頑張った方()

♥

6

2023年03月28日

シェアするシェアする
報告する

4/1  ヨンブンノイチ






選択肢はこの世にある

僕は選択肢を普通に選んだ

つもりだった

でもこの世は広く

もし違う選択肢を選んでいたら?

そう考えた

そのたくさん居る僕の思いを考えてみた歌


今の僕

真面目な普通の人間だ

心残りなどそんなのはしらん

これが一番良かったとおもう

だがしかし

自分が幸せなはずなのに

周りが冷たく

いつの間にか一人だ


今の僕

貧乏な貧相な人間だ

心残りなどそれはないはず

友達や家族に愛されて良かったとおもう

だがしかし

周りが幸せなはずなのに

自分が足りなく

いつの間にか食うだけでいっぱいだ


友達友達友達友達

お金お金お金お金

幸せ幸せ幸せ幸せ

全部全部完璧だったら


あぁ

僕の願い

叶ったなら

最高の(天国)パーティーにしようか

もしかしなくても

完璧な

人間はそういない

そうだろ?


あぁ

僕の願い

消えてるなら

最悪を(ログローテーション)削除しようか

もしかしなくても

人間は居ないだろ

違うのか…?


ねぇ…


今の僕

贅沢な少し幸せの人間だ

心残りなどいつの話だ?

これが一番良かったな

だがしかし

本当の自分が見つからず

心が冷たく

いつの間にか感情を殺していた


.____________♪


今の僕

ボッチな1人の人間だ

心残りは山程ある

これが一番最悪だ

それにしても

やりたいことは最後までやり遂げ

いつの間にか一番幸せになっていた


あぁ

僕の望み

叶ったなら

最強の(遊び)テーマパークにしようか

もしかしなくても

感情を

消す人間はそういない

だよね…?


あぁ

僕の望み

叶ったなら

最弱の(コミュニティ)笑顔にしようか

もしかしなくても

一生幸せな

人間など居ないだろ…?

返事をしてくれ…!


あぁ

僕の過去

振り返ったなら

ここに来て良かったと思うのか?

もしかしなくても

これが一番幸せな

平凡な

毎日を

ね………











()は書いてるやつで、()の外側に書いてあるやつはふりがなね

        書き↓           読み↓

(コミュニティ)笑顔にしようか


的な?

自分で歌詞書いてみた

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

6

コメント

10

ユーザー

やっぱりレイは、 歌詞書くの上手いな。 羨ましい。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚