TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

テラーノベル(Teller Novel)

タイトル、作家名、タグで検索

ストーリーを書く

テラーノベルの小説コンテスト 第3回テノコン 2024年7月1日〜9月30日まで
シェアするシェアする
報告する

目が覚めた。どこかのベッドの上…。

「夜月ー!やっと…やっと起きたー!」

「おはよ。日向。」

あれ…起き上がれない…体中痛い…。

「あー。動かさない方が良いよ。ひどいけがだから。」

「どうりで…。」

「問題!夜月は何日寝てたでしょーか!」

…え?こういうのって、何日も寝ていて驚くのがお約束だと思う…。

「5日…?」

「違うよ~。」

「って分かるかー!」

「正解は、1日も経ってない。でしたー!」

「意外な展開…。」

「残念だったね~。」

「ぐぬぬ…。」

でも、

「ありがとう。日向。」

たったその言葉だけでも、思いは伝わる。

「どういたしまして。」


ある場所の、ある時間での出来事━━2。

「そうか…また…全滅か…。」

「はい。」

「そうか…あいつらがやったのか?」

「そのとうりでございます。━━魔王様。」


2週間後。私のけがは治った。王様は、結界を壊したのは魔王の仕業だと言った。魔王の封印が何者かに解かれ、復活したのだ。と。もしかしたら、その魔王を倒せば━━。

5日後。準備を完了させ、出発。今度は、魔王を探し、倒す旅に。大変だけど、頑張らなければいけない。


5ヶ月後。今まで進まなかった事態が急変した。あの夢を…一色の夢をみた。

でも、今回はすぐに起きることができた。━━もしも…魔法によるものならば━━

「ま…まさか…いや…ありえない…ありえない!」

「誰!?」

「気づいたか…我は魔王と呼ばれる存在。我を倒したいか?」

「っ…」

私たちにとって、こいつは悪の存在だ。でも、向こうから見たら?仲間をたくさん倒される…悪の存在。だから…

「ふ、そうか。我を探すならば、この地図を渡そうではないか。次なる場所が表示される地図だ。」

「…分かった。いづれ、あなたのもとへ行けるなら。もらうよ。」

「楽しみに待っている…。」

消えた…?って、普通はこんなの渡してくれないよね?それも魔王が!?ゲームの展開でもこんなのみたことないよ!何が目的なのかな…?この場所に向かえば、何か、分かるかな?

朝。皆に話した。

「この場所に向かってみるか。」

私達6人は、歩きだした。


遠い…これで7日だよ?地図ではすごく近くにある感じなのに…。

2日後。やっと着いた。屋敷…。ポツンと一軒のみ建っている。扉が開いた…

「あなたたちね!昼と夜の魔法を使う人っていうのは!」

女の子がでてきた。。

この作品はいかがでしたか?

8

コメント

1

ユーザー

お詫びと報告 ミスってアカウント消してしまったため、コメントの主の、Koa2のアカウントで続きを書きますが、1話から書き直す(1語1句欠かさずに)ため、最新話はしばらくお待ちいただくことになります。 今後とも、よろしくお願いいたします。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
本棚

ホーム

本棚

検索

ストーリーを書く
本棚

通知

本棚

本棚