TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

外で朝食を済ませてから智絵里の部屋に戻ると、恭介は黙ったまま部屋を見渡す。智絵里は冷蔵庫から野菜ジュースを一本取り出して飲みながら、その様子を見ていた。

こういう姿、高校の時によく見かけた。何か企んでいる時の恭介だ。この後何を言われるのか少し怖い。

「智絵里」

「は、はいっ」

「もしかしてさ、ここって家具付き物件?」

「正解。よくわかったね。私のものは布団と衣類収納だけ」

智絵里の言葉を聞いて、納得したように手を叩く。

「よし、決めた。智絵里、この部屋を解約するぞ。それで俺の部屋に行こう」

いきなりの唐突な提案に、智絵里は言葉を失う。

「……はぁ? そんないきなり……」

「大丈夫。俺の部屋は2LDKだし、お前のこの荷物なら業者を頼まなくてもいける」

「そ、そうじゃなくて! いきなり一緒に住むとか……その……どうなのかなって……」

大学に入ってから今まで、ずっと一人で暮らしてきた。それが誰かと住むなんて想像もつかない。

「でも智絵里を一人にしてたら、きっと今後もこの生活だろ? それは見過ごせない」

恭介は冷蔵庫の扉を開けて中の状態を呆れたように見つめると、大きなため息をついた。

「これからは俺が智絵里の基本的生活習慣を見直していくから、そのつもりでいるように」

「うわぁ……恭介、社会人になってからお母さんパワーに磨きがかかってない?」

「何言ってんだよ。社会人として大事なことだろ? それに……」

恭介は智絵里の手を取ると、自分の口元に持っていく。

「美味しいご飯をいっぱい食べさせてやるから。覚悟してろ」

そういえば、恭介って料理好きだったな。だから同じ料理好きの一花を好きになったって言ってたっけ。

「……やだなぁ、太っちゃいそう」

「智絵里はガリガリだから、ちょっとくらい太った方がいいよ。やっぱり肉があった方が抱き心地は良いし」

「だ、抱きっ……⁈」

智絵里は恥ずかしそうにオロオロする。だが表情には不安も見て取れる。

過去のことで口には出せない恐怖心だってあるよな。だって知らない間に被害者になっていたんだから……。そんな簡単に心の切り替えなんて出来ないだろう。だからこそ手元に置いて、毎日安心感を与えたいと思った。俺は決して智絵里を傷付けないっていうことを証明したいんだ。

「大丈夫。智絵里のペースでいいから」

「うん……」

「よし、じゃあ引越しといきますか!」

「えっ、ど、どうやって?」

恭介はスマホを取り出すと、誰かに電話をかけ始める。

「もしもし、昨日はお疲れ様でした。松尾さん、今日って暇ですよね? じゃあニ時間後に今から送る住所に車で来てください。はい、よろしくお願いします。じゃあ」

電話を切ると、楽しそうに笑う。

「車ゲット。二時間で準備するぞ」

「松尾さんって先輩でしょ? それなのにそんな扱いしていいの?」

「大丈夫。俺、かなり優秀な後輩だから」

しかし智絵里はどこか不安が抜けない様子だった。

「あの……最寄り駅ってどこ? 私、その……満員電車がちょっと苦手で」

「大丈夫だよ。実は智絵里の会社のもう一つの最寄り駅なんだ。こんなに近くにいたのにって驚いたよ」

なんて偶然だろう。まるで必然かと思うくらい、恭介との再会が智絵里の生活を前進させていく。

「さっ、もう覚悟は決めた?」

「……ちゃんと生活習慣整えてよね。美味しいご飯じゃないと納得しないんだから」

「その点は任せとけ」

頭に乗せられた手が、こんなに頼もしいだなんて知らなかった。

loading

この作品はいかがでしたか?

24

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store