TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する



・kyrt

・死ネタ


死要素少ないけど、苦手な人はプラバ。











 ╴ ╴ ╴






rt side



『───ここを出たら何処行きたいって?』


『うーん、悩むなぁ』

「…そんなに悩んで、特にないわけ?」


『いやいや……俺はレトさんと一緒なら、何処でもいいよ』

「…そっか、」


あの会話したの、いつの話だっけ。

もう、覚えてないや。



ピ──…



なんで、キヨくんが…なんで───











───

──











「……〜!」






「レトルト!」「レトさん!」



うっしーとガッチさんに名前を呼ばれ、意識が現実に戻る。

「えっ、あ、何?」

「『何?』じゃねぇよ」

「大丈夫?」

ガッチさんが心配そうに顔を覗き込んでくる。

「あえと、ごめん…」

「大丈夫かって聞いてんだよ」

「え…」

何故かキレ気味なうっしーに睨まれる。

「だ…大丈夫」

「本当かぁ?」

「まぁまぁ…」

怒るうっしーとそれを落ち着くよう促すガッチさん。

二人は俺を元気づけようとしているのか、いつもよりやたら話しかけてくれた。

でも、結果こうなってしまった。申し訳ない。

───数週間前、キヨくんが死んだ。

不治の病だったらしい。

キヨくんとは出会って10年以上経っていた。

どんどん衰弱していって、最期はパタリと…。

最期まで時間はあった。心の準備をする余裕はいくらでもあった。

でも、耐え切れるはずがなかった。

二年くらい前から、ずっとキヨくんに対して恋心を抱いていたから、余計に。

でも、これはキヨくんのせいじゃない。

俺がずっと引きずってるせいで…二人に迷惑が───

「おい、またキヨのこと考えてるだろ」

「あ…」

「はぁ、ったくお前は…」

「仕方ないようっしー」

「ごめん…」

反射的に謝ってしまう。これが二人を困らせてるってのは、分かってるはずなのに。

「別に、すぐ切り替えろなんて言わねぇけど。ずっと引きずってたら、後々大変だぞ」

「それは、分かってる、けど…」

「でも、無理しないでね」

ガッチさんが優しく微笑む。

心配の仕方が対照的な二人だけど、優しさは伝わってくる。嬉しくて、少し目頭が熱くなる。

「ありがとう、ちょっと落ち着いた」

「そりゃ良かった」

「…そういえば、人は死んだら星になる、って言うよね」

ふと、ガッチさんが窓の外を見ながら呟く。

俺もそれに釣られて、窓の方を見る。

「星に、なる」

「都会じゃ星、見えないな」

「…じゃあ、見に行く?」

星が見えないことに退屈そうだったうっしーと顔を見合わせる。

ガッチさんからこういう事言うなんて、珍しかったから。

珍しいけど、悪い案だとは思わなかった。





ガッチさんの運転する車に揺られ数時間。

俺達は、星が見えそうな近くの山に来ていた。

少し開けた場所に出て、上を見上げる。

「わぁ〜…!」

「すっげぇ…」

「ね、都会じゃこんなの見られないよね」

煌めく星たちの中に、一段と輝いて見える星があった。

「あれ、キヨくんかな」

キヨくんなら俺たちに見つけて欲しくて、めっちゃアピールしそうだな、なんて思いながら指をさす。

「アイツ根暗だから、案外あれだったり」

───と、うっしーが別のを指す。

「ふはっ、確かに」

思わず笑うと、うっしーも少し嬉しそうな顔をした。

「レトさん、今日一楽しそうな顔してる」

「え、そうかな」

「俺も思った。俺たちと話すより星見てる方が楽しいのか」

「そ、そんなことないわ!」

うっしーのおちょくりに慌てて訂正を入れる。

俺たちは暫く星を眺め続けた。こんな機会、滅多にないし。

「う〜、寒い」

「もう冬だもんね。そろそろ帰るか」

車に戻る途中、ふと立ち止まって空を見上げる。

キヨくんがいなくなってすぐの頃、キヨくんなしじゃ生きてけないなんて思ってたけど、それは違った。

別に、独りになったわけじゃない。支えてくれる人が、寄り添ってくれる人がいる。

キヨくんがいない分、やっぱり寂しいけど…。

ねぇキヨくん、そこで見守っててね。

俺、キヨくんの分まで頑張って生きるよ。

次会う時は、ちゃんと想い伝えるよ。何十年後になるかは分からないけど。

『レトさん!』

聞き覚えのある声がして、思わず周りを見渡す。

でも、やっぱり彼は何処にもいない。また、本当にキヨくんは居なくなってしまったんだと、実感させられる。

目頭が熱くなる。ダメだ、うっしーの言う通り、ずっと引きずってちゃ後が大変なんだ。

「あぁでも、やっぱり、寂しいなぁ…」

「おーいレトルトー!何してんだー」

遠くでうっしーが俺を呼んでいる。早く行かなきゃ。

「ごめんーすぐ行く!」

涙を乱暴に拭って歩き出そうとした時、少し思いとどまって後ろを振り返る。

「キヨくん、見ててね」

そう言った時、まるで返事をするように、冷たい風が俺の頬を掠めた。











╴ ╴ ╴






初めての死ネタ(かな?)、どうでしょう。


なんか…なんかうっしーのキャラ間違ってる気がする…!いつもよりチンピラ感が…!!

この作品はいかがでしたか?

49

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;