TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
星降る世界で君にキス

星降る世界で君にキス

「星降る世界で君にキス」のメインビジュアル

9

第9話 もはや異世界しかない!(8)

♥

12

2023年10月17日

シェアするシェアする
報告する

「座布団、半分かして。床つめたいんだもん」


「そ、そっか。悪いな、ひとり占めして」


少しだけゆずるつもりで身を引くと、その分行人がグイと寄ってくる。

ひとつの座布団にくっつき合って座るふたり。

義弟の硬い腕を感じ、星歌の視線が部屋のあちこちをさまよう。


「は、離れ……聞こえ……からっ!」


「なに?」


──離れて、心臓の音が聞こえるからっ!


本当に寒いだけだという義弟の様子に、星歌は心の叫びを喉の奥でぐっとこらえる。

代わりに、こう告げた。


「わ、私にはメンエキがナイ、から? その……キョリが? 距離が!」


「ん?」


小首をかしげる行人。

前髪がサラリと落ちて、黒毛がちな瞳に影を落とす。

その様に一瞬、ドキリと心音が高鳴る。


「わ、私は、キッスだってまだなんだ!」


「な、何、その宣言は……」


明らかに引いた口調の行人の前で、星歌の頬が赤く染まる。


「び、美人な義弟のせいで失恋つづきで、おつきあいをしたこともないんだ……コラ、そこ!お気の毒って顔をするんじゃない」


「俺は別に……」


うるっさい! 星歌は叫ぶ。


「姉ちゃん、ここ集合住宅だから声を……」


「私の……私の、はじめてのキッスは大事にとってあるんだ! 異世界へ行って、中世ヨーロッパでベルサイユ宮殿に住んでて、サラッサラの金髪で青い目をして白い馬に乗ってる貴族とイタすんだぁ。そして、城に住むんだぁ!」


「城に住むんだって……イタすんだって……姉ちゃん……」


イタい義姉を前に、行人が眉をひそめる。


「そもそも中世にベルサイユ宮殿はないよ? 今の宮殿の建築が始まったのが1661年だっけ。時代区分でいうと、中世じゃなくて近世だね。ルイ十四世の時代だよ。もちろん、異世界でもないしね」


「うぐぅ……」

星降る世界で君にキス

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

12

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store