TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
進撃×我々だ

進撃×我々だ

「進撃×我々だ」のメインビジュアル

1

第1話 戻れへんッッッ(血涙)

♥

219

2024年01月28日

シェアするシェアする
報告する


「いってらっしゃい」










「……ッ!?……はっ、は、…なんや今の」


この残酷で美しい世界でも我々は______








「おやすみなさい」


夜、眠りにつくと異世界へ行く。ただの夢かと思っていたがどうにも、こう、何度も来てしまうと別世界だと言われる方が納得がいく。現代では見ない、古い建築物、遥かに遅れた文明、そしてどこを見ても視界に入る、巨大な壁。50mもあるそうだ、この時代にどうやって作ったのかは定かでは無いが外の敵から守ってくれるこの壁に感謝する人は多い。

疎ましく思う人も少人数居るようだが。

この世界には壁内人類、と呼ばれる人類がいて、壁の外の人類は絶滅した、とのこと。歴史の教科書は客観的であるべきで、断定的に書くのは間違いだ。その事に違和感を覚える人も居るだろうが、何故か“不慮”の事故で皆死んでしまう。壁内人類を統制しているのは王と主に憲兵だ、きっと異なった思想を持つ者を排除しているのだろう。

この世界では幼い俺は、この世の理を知った気がする。理不尽で残酷、そして何より美しい。この世界も、現代社会も、似たようなものだ。どこの世界も、政治には困るのだな。


俺はそんなこの世界に毎日行く。そしてついに戻れなくなってしまった。仲間は心配しているだろうか、時々寂しくなってしまう。まぁ大半の仲間はこっちの世界に来ているけど。この世界で生きていかなければならないというのならば全力で生き残ってみせよう。


我々は自由なのだから











てなわけで現代科学に頼ろう



何人居る?(13)


ソース濃いめ:戻れへんッッッ何で!!!!


ぐる:お前ら今どこに居る。因みに俺は壁内人類


鬱くん:お疲れ様です壁外人類です


大和の心:OK察した。お前ら無事に帰って来いよ。


めぅ:国民には俺から説明しとくめぅ〜


ショッピ(食害):俺エレンと絡んでもうた…終わりや……


ゾム(猫):俺アルミンとつるんでますね。会います。


消費税(以下):お前ら名前どしたん。


ゾム(猫):罰ゲームです


ノイズ:いやぁすまん!!!ややこしいから変えてな!!


幼女:ホンマ帰ったら覚えといて下さいよ


消費税(以下):ショッピお前戻しても癖強いねん


始祖脅威:それな、全員変やろ。何でそんな名前なん


ノイズ:お前の名前も大概やろ


始祖脅威:家柄に問題が大ありやねん。許せ


鬱くん:いや察したけどどっかの豚さんが胃を痛めとるわ


ソース濃いめ:その豚さん悲しい目ぇしてゾムを見てるわ


ぐる:待て、待て!話を脱線させるな、情報が混濁する!!


大和の心:俺らもう外交行くからな?ちゃんと話し合えよ


めぅ:じゃっ、グルッペン後はよろしく(*•̀ㅂ•́)و✧


ぐる:そっちの状況も知らないと困るんじゃああああ!!!


ノイズ:まぁええやん!俺はシーナの貴族生まれの次男や


始祖脅威:ふーん俺はなんとレイス家生まれだぜぇ


鬱くん:もう原作崩壊や…俺はマーレ人踏み潰さないで


幼女:俺は普通の家っすね。妹が可愛いです。


ぐる:原作に関わる家系の者も居るようだな。まずゾム


始祖脅威:死んだかもしれん


消費税(以下):ホンマにな。エレンの親父に殺されるやろ


鬱くん:今のうちに逃げちゃお壁外に。迎えに行くわ


始祖脅威:血液検査とか大丈夫なんか…??


ホモ神様:俺が何とかできるよ。血液検査ぐらいなら


幼女:やった〜ガビに会いたい。いや遠目で見たい


ぐる:やめてくれ…!!


ホモ神様:生まれも育ちもマーレだから疑われない


幼女:壁やられんのいつでしたっけ?


鬱くん:あかんそんなん覚えてへん…!


ソース濃いめ:てかお前ら今何歳や


ぐる:何歳やったか忘れたわ。


大和の心:845年


鬱くん:845年に破壊されるんやと


幼女:わーい現在845年


始祖脅威:お疲れ様です殺されます


ぐる:お前は極力原作に関わるな


ノイズ:友達おらんのけ


始祖脅威:居る、エレン&アルミン+ミカサ


ぐる:主人公に関わるとかお前馬鹿?死ぬぞ


ソース濃いめ:まぁ、一旦ローゼまで行こ?


始祖脅威:マリア出身は一緒にローゼ引っ越そ


鬱くん:ライナー達にスパイ居る言うときゃ良かったわ


始祖脅威:いけるいける調査兵団で鍛えとくわ


消費税(以下):体の使い方違うかもしれへんしな


ホモ神様:エレンが地ならししそうになったら言って


鬱くん:人類生き残り2割に入りたい所存


始祖脅威:何とかする。多分。きっと。


鬱くん:こんなに信用出来ない多分滅多にないで


消費税(以下):さっきエレンが丘行った


始祖脅威:今食べ物と種大量に持って船乗った1年は持つ


ソース濃いめ:エレン辺り連れ出した?


始祖脅威:いや見殺しにせんと原作始まらんし


ぐる:俺が言うのも何だが最高戦力怖


幼女:俺も家族と食料と服とか諸々連れて船乗りました


ぐる:未来予知出来るとか言って全員連れ出されへんかな


ノイズ:いや飢餓を防ぐ為には1人でも多く死ぬべきやろ


消費税(以下):お前ホンマ考える事カス


ノイズ:少しでも多く人類を救うためや


始祖脅威:シーナ出身居らん?


ぐる:俺はローゼ出身だから無理だな


始祖脅威:あ、良いっすよお邪魔します


幼女:一家全員お邪魔します


ぐる:辞めろ原作には極力関わりたくないんじゃ


ソース濃いめ:僕はシーナ出身なんで、ゾムいけんちゃう


消費税(以下):俺はグルッペンとこか、間に合うかこれ


ホモ神様:大丈夫、一応壁破壊遅らせてって連絡入れといた


鬱くん:えっ有能すぎん?承諾された?


ホモ神様:勿論、マーレ人だからね


ぐる:差別などくだらんな、俺が政治するか


ソース濃いめ:戦争国家作らんといてもろて


始祖脅威:オルブド区着いた( ・´ー・`)


幼女:グリシャさんと入れ違って良かったですグルッペンどこや


ぐる:怖い怖い怖い情緒安定させろや


ソース濃いめ:グルさんはトロスト区。俺はオルブド区


ぐる:テメェぶち殺すぞ


消費税(以下):トントンとこは遠いしお邪魔するわ


ぐる:お邪魔してんじゃねぇよ……親居ないし問題ないが


始祖脅威:俺はトントンの方やな、外門に居る迎え来て


ソース濃いめ:はいはい、家族の皆さんは元気しとる?


始祖脅威:元気、知らんけど。まだ生きてんちゃう?


幼女:俺は家族皆連れてきちゃいましたけどね!!


ぐる:食糧難!!!!開拓地送りにしてやろうか


ノイズ:ショッピも家族全員分の食料はあるやろ


幼女:1人じゃないので2年分くらいありますよ


消費税(以下):ショッピくんとこ5人家族やんな?


幼女:ゾムさんと比べないで下さいあの人は異次元です


始祖脅威:( ・´ー・`)


鬱くん:あっ壁破壊した!!破壊したって!!


ホモ神様:シガンシナに残ってる人いる?


始祖脅威:完璧に避難したった。殺される心配はない


ソース濃いめ:ゾム保護。憲兵は信用ならんけど護衛もつけた


幼女:トロスト区も襲撃されるんで引っ越さないとですね


ぐる:五年も先だが…その時はコネシマに頼むか


ノイズ:おっ、ええぞぉ!!一緒に住むか!?


幼女:無理


鬱くん:バッサリ切り捨てたなショッピ…


消費税(以下):取り敢えず一旦解散で良くね


始祖脅威:せやな、騒動が収まってからまた連絡するわ


ホモ神様:死なないでよ?帰る方法が死ぬ場合以外では


ソース濃いめ:発想が怖い


ぐる:取り敢えず一旦解散!!

loading

この作品はいかがでしたか?

219

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;