TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
第四話 空き巣

第四話 空き巣

「第四話 空き巣」のメインビジュアル

1

第四話

♥

29

2023年09月22日

シェアするシェアする
報告する

第四話 空き巣


フラフラになりながら、自分の部屋の前にたどり着いた夜。

最近は大学で研究漬けの日々で、泊まりになることも多い。その事情があり、今回は実に2日ぶりの帰宅だった。

久しぶりに取り出した鍵でドアを開けようとすると、鍵をさす前にドアが開くことに気づいた。

あれ?と思いつつ部屋に入ると、中は荒らされてぐちゃぐちゃだった。

最悪だ。空き巣だ。

俺は部屋の中の光景を見た瞬間、そう理解した。

とはいえ、2日も留守にしてたら仕方ないか。

俺は半ば諦めつつ、被害を確認しようと思い部屋の状況をよく見ると、見慣れないものも散らかっている気がする。


俺はその中から1つを手に取ってみる。

これは、ブラジャー…?



そのとき、後ろから扉を開く音が聞こえた。







[解説]

この人は研究で疲れていたからか、部屋を間違えてしまったんだね。

間違えた隣の部屋がたまたま鍵をかけ忘れていて、最後に住人が帰ってきたということ。

うっかりとはいえ女性の部屋に不法侵入しちゃってるから、どうなることやら…



読んでくれてありがとうございます!

次回作もお楽しみに♪

この作品はいかがでしたか?

29

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store