TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
にこパンの小説

にこパンの小説

「にこパンの小説」のメインビジュアル

4

病気の彼氏と記憶喪失の彼女 解説

♥

21

2022年03月17日

シェアするシェアする
報告する

こんにちは!

にこパンです!


病気の彼氏と記憶喪失の彼女←タイトル合ってるっけ?www

解説書いてってコメントあったから書きます!

解説…何の解説だろう…www

まぁ適当に解説しますw

わかんない点はコメントで聞いてくれるとありがたい!


では解説します!



設定としては


桃···青の彼氏、重い病気持ちで入院中

青···桃の彼女、明るくて優しい


って感じなんだよね。多分。←は?


で、二人が付き合って1年の記念日に

青がいろんなものを持って桃に会いに行こう(二人でお祝いしよう)としていたけど

その途中で事故に遭った。


その結果、青は毎日記憶を失うようになってしまった。

(分かりやすく説明すると、

今日あった出来事を次の日には忘れてしまうようになった。)

だから、桃が毎日記憶を作ってやるって言って

毎日忘れてしまうけど愛し続けると誓った。(←心の中でw)


しかし、桃の病気が悪化して亡くなってしまう。


青は大切な人を忘れないように紙に『桃くん』って書いた。

でも、今日あった出来事は次の日には忘れてしまうため

次の日、起きた時にその紙を見ても

記憶を失っていたため

「桃くんって誰?」

となってしまいました。




語彙力無くて伝わりにくかったかな?

疑問点はコメントで聞いて!

返信遅いけど見ます!



上手に作品作れなくてごめんね。

これから上手くなれるように頑張りまーす!


おつにこ!

この作品はいかがでしたか?

21

コメント

4

ユーザー

なるほどねぇ~…泣けた

ユーザー

理解して、余計に涙が… (இωஇ`。) 悲しいよ!。゜(´∩ω∩`)゜。

ユーザー

小説書くの難しい! 疑問点あったらいつでも聞いてね! 事情により返信は多分遅いです!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;