TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
はじめての鬼

はじめての鬼

「はじめての鬼」のメインビジュアル

1

第1話 初めての鬼

♥

40

2022年08月17日

シェアするシェアする
報告する


画像

僕は初めての鬼になる。じゃんけんに負けた。この村に引っ越してからみなが誘ってくれた。神社の子供が散らばる


「もういいかい」「まあだだよ」


確かこの村ではハンデなのか小さな子の場合は、走って追いつけない場合は小石をぶつけても交代。僕は小さな小石を拾う


「もういいかい」

「もういいよ」


僕は隠れた子供達を探す。一人の女の子が木陰に隠れている。僕は触ろうとすると、するりと逃げる。足が速いどんどんと森の奥に逃げる。どこまでも逃げていいとは聞いてない


「まってよ」


僕は女の子に触れそうだけど触れない。小石を使う。小石を使われた女の子は立ち止まると、ふりむいた。鬼だ

鬼は近くの大きな石を持ち上げると追いかけてきた。僕は恐怖で叫ぶ事も出来ない。息が上がるまで走ると元の場所に戻る。神社には村の子供達が居る。僕に小石をぶつける


「鬼はお前だ」


追儺の鬼の儀式が始まる。家の玄関まで走ると戸を叩く、母親が顔を出して悲鳴をあげた。鬼が玄関に立っている。

この作品はいかがでしたか?

40

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;