TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「アイ、アイ、電子回路をゆっくり動かしてくれるかしら?」

朦朧とした目で炎夏先生がいるのを見つけた。

「はい」

私は言われた通りゆっくりゆっくり動かしだした。まず、心臓の電気の伝わりを遅くし、右腕、左腕、右足、左足の順に動かし、ヒートが止まった。

レイは静かにこちらを見ていた、私はレイに時間を聞いた。

「今は何時?1日経っちゃった?」

「いいえ、アイ、まだ一日は経っていないけれど、もう5時よ」

ほっとしたように息をついてから、レイが言った。レイにとってもヒートは初めてだったから、互いに息をつき、数分間見つめあった。

レイは一体私に対して何を感じたのだろうか、私が起動されていない間、レイは何をしていたのだろう、不思議に思った。

そして、色々な好奇心が大きくなったことに対しても喜びを感じた。

そして、レイはゆっくり涙を流した。

私もそれを見て涙が出てしまった。

「レイ、どうして泣いているの?」

「アイが『廃棄』になってしまうと思ったから恐怖を感じたの」

私達の遠い距離の間に炎夏先生が割って入り、一言言った。

「アイ〜、怖かった?」

別に恐怖は感じなかった。けれど、レイの涙に私も違和感を覚えた。

「炎夏先生、私怖くなかったです。でも…」

「でも?」

「でも、レイが怖かったんじゃないかと思いました。」

私はレイの方をチラッと見て炎夏先生の瞳をじっと見た。

そうすると炎夏先生はにんまりと笑った。昨日の初めての友達のように笑った。

あぁ、人間の笑顔とはこれほど綺麗なのかと思った。夜柱先生は笑いも泣きもしない。完璧な人間だから、いや、神に等しい。

「アイ」

すっと前に出された。水を1口のみ、レイに感謝を伝えた。

「レイ、そばにいてくれてありがとう」

「当たり前でしょう?私たちはペアなんだから」

明日は学校に行ってもいいと言い、炎夏先生は迎えの黒服の人に手を引かれ、帰って行った。

初めての友達の名前を明日は聞きたいと思った。

AIとして大切なこと

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store