TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する










ちゅんちゅん__






「ん”ぁ…」



襖の隙間から太陽の光が漏れる。





がらがら___





「あれ、帰ってきてないんや…」




昨日と変わらない景色を見つめる。



荒れ果てた部屋をみて、




掃除もしなきゃやなー、とか思う。



今日じゃなくてもいっか。




「ん”〜…!!」


ぐ〜っと体を伸ばす。





時間を確認するため部屋を出る。





目の前ががらっと綺麗になる。




さっきの部屋は俺専用の部屋!!




家のゴミは俺の部屋に投げるし、




俺が悪いことしたらここでお仕置してくんねん。



俺が悪い子やから。



ストレス発散されてるってことも、






分かってるけど。




現実なんて見たくない。






でも俺部屋以外は綺麗にしてあんねん。




色んな人が来るから!







リビングに向かう。



デジタル時計には8時と映し出されている。




そして机にちょこんと手紙が置いてあった。




昨日からあったんかな、



昨日ここ来てないし。




ーーーーーー


染夢へ。


1ヶ月に10万置いていきます。


私たちが帰ってくることはほぼありません。


おうちはもう貴方のものです。


10万でやりくりしてください。

光熱費、水道代諸々全て。


今月は残りわずかなので来月の分と一緒に置いておきます。

1ヶ月に1回お金を置きに来ます。


そしてルールがあります。


1つ、部屋を綺麗な状態で保つこと。


2つ、光熱費等は自分で払うこと。


3つ、引越しはしないこと。


4つ、家庭のこと、このことは誰にも話さないこと。


5つ、学校には近寄らないこと。


6つ、私たちの言うことは”絶対”。


7つ、外出時は、学校があっている時間帯、

夕方。警察にはお世話にならないよう。


8つ、学校の先生、警察が来た時はドアを開けず、隠れてその場をやりこしなさい。



以上です。

染夢は”いい子”だから大丈夫よね。


お母さん、お父さんより。



ーーーーーーーーーーー



「?!!!!!」



やった、!!!


殴られたりしなくて済む…!!




でもせんせーには逢えへんのか…。



でもまた会えるしな…!!




そして手紙の下に1万五千円が置いてあった。








冷蔵庫は機能しとる、レンジも、コンロも。


炊飯器、



いける!!


キッチンいけるな、



洗濯機は使い方がわからん、…

あ、干すやつ外にあるわ!

槽とかあるか、?











お、!!

あった!!

手洗いで問題ないわ!!


トイレは、…大丈夫。





お風呂は…






いける…!!水周りは結構大丈夫ぽいな。




冷蔵庫なんも入ってなかったし、




買いに行こうかな、



いやまずいるものリストを作って、



いるもんだけ買お!!









ーーーーーーーー

いるものリスト!!


飲み物 おっきいの3本

お米

ハヤシライスの材料

調味料

洋服。

雑巾、バケツ。

歯磨き粉

歯ブラシ

エコバッグ!!

足場


ーーーーーーーーーー



しゃっ!!


いくか、できるだけ安いやつ買お。











心地よい風がふく。



少し冷たい風で秋の訪れを感じさせる。





すたすた__


すたすた__



早く歩いてみたり、


スキップしてみたり。


今ならなんでも出来そうな気がした。




心が軽いと体も弾む。



ずっと回り続けてるこの地球も、



ずっと進み続ける時間も、


全部、本物で、



この時間は俺だけのもの。


爽やかな風も、


地に足をつけている感覚も、



鳥のさえずりも








俺が生きてる証拠。





ぜーんぶぜーんぶ。






止まらない。




止まれない。







何故か清々しいこの気持ち。

















やっと、







普通に









近づけた、そんな気がした。

loading

この作品はいかがでしたか?

9

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;