TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
2ch風小説 主な設定等

2ch風小説 主な設定等

「2ch風小説 主な設定等」のメインビジュアル

1

全体の設定等々

♥

115

2023年08月18日

シェアするシェアする
報告する

2ch風小説 主な設定


とりあえず1個は完結出来ました。おめでとう自分。

雑談はあまりせずに、もう設定から貼っていきます(最初にこんな感じにしようかな〜と決めた設定なので後々変更する可能性有。)


とりあえず小説全体としての設定


画像



画像


総合的な強さ

強←               →弱

青>>>黒>水>桃>赤>>白




霊感

強←       →弱

水>青>桃、黒>白

(別枠 赤)

桃と黒は条件は違うものの大体同じくらい。





ホラー耐性

有←             →無

赤>青>桃>>>黒、白、水






取り憑かれやすさ

取り憑かれやすい←  →にくい

白>桃>>赤>黒>水>青


心がやられてる時は取り憑かれやすくなる。






冷静(パニックになるかならないか)

なりやすい←  →にくい

黒、水>桃>白、青>赤


言い換えるなら危機感の有無







祓えるか(現段階)

○←            →‪✕‬

青>>水、黒>桃>赤>白


罪悪感で…というのも含める。





こんなもんですかね。












次の章の候補一覧⤵︎ ︎

画像

念の為に、赤黒、青桃などカプ名ではありません。適当に打った順番です。

後々もしかしたらそういうBL要素をいれるかもしれない。そっちの方が書ける幅も広がる気がしますしね。

ただ最初っから付き合ってたりー、とかは今のところ考えてません。片思いとか、じれったい関係が好きなので。まあ、書くとなればちゃんと注意書きは入れますので安心を….




青桃の所隠してるのは…….察しの良い方は、、前の章のラストから察すかもしれない汗

メモに書いてあることを全部やるつもりはありません(最早不可能)

個人的にやっときたいなっていうのは

赤水白(桃青黒)、黒青、赤桃、白水

↑辺りのどれか1個か何個かやってから青桃のやつやりたいなーと。


全員分のやつはかけたらいいなくらい。


気が向いたらやる。っていうスタンスなのでどっかから消息不明になると思います( ; ; )








プロフにも書いてありますが、私は大のホラー苦手です…👉👈…

猿夢とか、名前は知ってるけどもう覚えてないなぁ(記憶から消した)、、みたいなので都市伝説系も描きたいんですけど調べることが出来ません!!!書けない(残念)


怖いのを見てしまうと1ヶ月はまともな生活が出来なくなるのでご勘弁を。

でも他のSNSのアプリ等でかるーく教えて貰ったりしてるのでまあ、、!

正直いって、きさらぎ駅がかけたらいいな。位なのはもう記憶にないからです記憶から消しました、、調べるの怖すぎて。。







とりあえずこんなところです!!がんばればなんとかなる精神でやります






この作品はいかがでしたか?

115

コメント

3

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;