TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「誰!?」

先生がそう言った瞬間、私は、この人も同じだと分かった。

「あ、ごめんなさい。勘違いだったみたいです。」

教室に、笑いが起こった。私達6人は、笑わなかった。いや、笑えなかった。事実を、知っているから。


放課後、先生と話す。もちろん、6人で。

「先生、聞きたいことがあります。」

「何ですか?」

「どうして先生は、誰と言ったんですか?」

「それは…」

「この3人を見たから。ですよね。」

「どうして…」

「私達は、どうやら、別世界に来たようなんです。証拠は、この3人。」

「別世界…?そんな非現実的なこと…」

「あるんです。実際、今、こんな状況なのですから。」

「まぁ…そうですよね…。」

「問題は、どうやって戻るか、ですけど。」

「先生は、昨日、夜まで学校にいましたか?」

「ええ。」

「今、原因がはっきりしました。夜の学校です。」

「夜の学校?そしたらあなた達には関係ないんじゃ…」

「昨日、入ったんです……夜の学校…」

「……ダメでしょう…いいえ、怒るのは後です。夜の学校に侵入。それが必要ということですね。」

「はい。」

先生の理解が早い。

「俺達はついて行きますか?」

「いや、君達まで別世界に飛んでいく可能性があるから、止めておいたほうが良いよ。」

「そうか。分かった。」

「夜、学校前に。」

「分かった。」

先生は、学校に残り、私達は家に帰った。



夜。家を出て、学校へ。愛美と白玖は、先に着いていた。

「揃ったね。 行こう」

「うん。そうだね。」

窓の近くに先生がいた。開けられた窓から、学校 に入る。懐中電灯で、辺りを照らす。

この学校には、何かがある。どうして私達は、 違う世界に来たのだろうか。見つけたい。

「1階から順に見ていこう。 はぐれないでね。」

「分かってる。」

1階は、 特に何も無かった。

2階は、 様々な教室がある。 実験室の人体模型には驚いてしまったけど、 何も無かった。

3階は、 各学年の教室。 何も無かった。

4階は、講義室が多くある。同様に、何も無かった。

5階は、

「あれ?5階なんて、あったっけ?」

「ない…」

「鏡がある。」

「っ!?」

「なん…で?」

白玖が、写って無かった。

反射的に、振り返る。

「なんで!?白玖!」

鏡があると言ったのは、白玖だった。一瞬で消えた?なぜ…

「白玖!どこ!」

「せんせ…あ…」

先生が、笑っていた気がした。

「先生!白玖はどこですか!」

「柚衣さん。さよなら。」

「ま——-」


白玖も、柚衣も、先生も消えた。私は、独りになった。とても、心細い。絶対に、ここに、何かある。鏡以外に、絶対に、別の物があるはずだ。探せ。探せ。



見つけた…扉だ…。開けてはならない扉って感じだ。私は、意を決して、扉を開けた。

この作品はいかがでしたか?

82

コメント

1

ユーザー

投稿早いね…テンポもいいね

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;