TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する





此の世は屹度、

全て不具合バグで出来ている。



‘ そう思う ’ では無く、

‘ そうで在る ’ と言い切る。



勿論、理由有っての話だ。

















理由その1

理不尽が多い事。


理由その2

時々世界が狂っている様に感じる事。


理由その3

私自身が産まれてきた事。


















ある少女が言った。


「 バグが治った時、死ぬんだよ。 」


























何時もと何等変わらない日々の狭間で思う。


此の世界は狂っている、と。


隣で心底つまらなそうにSNSの動画を観ている青年に問う。


「 此の世界って何だと思う ? 」


画面から私の顔へと目線を移す彼。


大きな瞳をパチパチと瞬かせて口を開いた。


「 塵の塊 」


嗚呼、其の通りだと思う。

深く頷ける所をすんでのところで踏み留まって首を振った。


「 不正解。此の世界はね、不具合バグで出来てるの。 」


「 御前が世界を創った様な言い分だな 」


「 違うけど解るの。私には。 」


其処らに有る植物

生物が口にする凡百、飲食物

全ての生物

そして此の世界


此れ等全てバグにより創られてしまったモノである。


「 其のバグとやらはどうしたら良いんだよ 」


人生をゲームとするならば、

人生自体はゲーム機である。


そして其のゲーム内、若しくはゲーム機自体がバグを起こしてしまった場合、

治すのが普通だ。


無論、其れが人生だとしてもバグは治すべきである。


「 治さなくちゃいけない、というより 」


少し言葉が詰まってしまった。


此のゲームはどうもハードゲームの様でどのレベル年齢を見てみても脱落者、死者が大勢居る。


「 バグを治す為に生きてるの。 」


バグを治せない儘、不本意に脱落する者は病死や事故死。


バグを治すのが面倒に成り、望んで離脱する者は自死。


「 バグが治った時、死ぬんだよ。 」


バグを治し、ゲームをクリアした者は老衰死。


「 御前はバグを治したいの ? 」


「 私はー … 、 」


治したい、なんて思った事は無い。

治したくない、と考えた事も無い。


心の隙間にピタリとハマる答えを見付ける。


「 バグとかいう理由で私を創った世界面倒くさって精神だから、治さずに棄てられるのを待つよ。 」















世界に叫んでみようか。


精々廃棄物になるまで遊んでくれよ、 と。


















此 の 世 の 定 義

不 具 合バ グ



end.




この作品はいかがでしたか?

3,002

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;