TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

皐月賞当日の控え室。

前日に渡された勝負服を眺めてる。

赤と黒のパーカー。ストリートっぽい服だな。

後ろではルドルフさんが誰かと電話していた。


「………そうですか。わかりました」


なんだが悲しげな顔をして、俯くルドルフさん。

レストランとかの予約が出来なかったのかな。

ルドルフさんはスマホを机に置くと、僕の方を向いた。


「ユリノ、少し来てくれ」


ルドルフさんは新聞を片手に僕を呼ぶ。


「今日の皐月賞なんだが、なかなか強敵揃いでな」


そう言ってルドルフさんは新聞を広げる。

その新聞には、一面をあるウマ娘が占領していた。


「特に、このコールドブラデッドというウマ娘、なかなか手強くてな。前走のスプリングSでは大外からの追い込みで二着に6バ身差の圧勝だ」

「………」


スプリングSは確か皐月賞の前哨戦だっけ。

僕は抽選で当たったから出てないや。


「レース映像を見るか?」

「………はい」


僕がそう返事をすると、ルドルフさんはスプリングSのレース映像を流す。


『さぁ、第4コーナカーブ!依然逃げるオクシデントフォー!その差は4バ身!!その外!大外からコールドブラデッドも上がってきた!!』


大きく横に広がったバ群の大外から金髪のウマ娘が上がって来た。

さっきまで最後方に居たのに、ロスを覚悟して大外を回し、一気に五番手ぐらいに上がって来た。


「………!凄い末脚……!!」

『おっと、コールドブラデッド、伸びないか!!?先頭との差は約3バ身!!』


あれ、もう伸びないの?じゃあ、なんでルドルフさんは“強敵”って────


『コールドブラデッド二度目のスパートォ!!直線に勝負を掛けたァァ!!!』

「!?」


二度目のスパート?しかも、さっきよりもっと早く上がって来る。

先頭との差はもうほぼ無い。いや、もう抜いた。

あの化け物みたいな末脚で、一気に抜き去った。


「見てろ、さらに追い込む」

「……追い込むったって………」


金髪のウマ娘……コールドブラデッド?の前には誰もいないのに何を追い込むの?

そう思っているときも、コールドブラデッドは先頭を突き進んでいる。

残り100。


────コールドブラデッドは加速し続けていた。


『コールドブラデッド!コールドブラデッドだ!!先頭はコールドブラデッド!!!後続はもう着いてこないぞ!!!』


コールドブラデッドは後続をどんどん離して行く。

4バ身、5バ身、6バ身……後続はもう来ない、来れない。来れるはずもない。

化け物?怪物?そんな言葉が頭に浮かぶ。

なんたって、レベルが違いすぎる。


『ゴール!!一着はコールドブラデッド!逃げたオクシデントフォーが二着に粘ったか!!』


中山レース場が歓声に包まれる。コールドブラデッドの圧勝劇に。

ルドルフさんも言ってた通り、6バ身差の圧勝。


「………凄い……」


ありえない末脚に、僕は唖然とした。

そんな僕に、ルドルフさんは話しかける。


「おそらく今日も、追い込みだろうな」

「………あの末脚に、追いつける自信はないです」


僕は弱々しく言った。

ルドルフさんは鼻で笑って言う。


「そんな弱気でどうする。ユリノテイオー、勝つと言っただろう」


その言葉に、僕の信念は奮い立たされた。

そうだよね。勝たなきゃダメだもんね。

勝ったら、兄さんもきっと喜んでくれるよね。


「それと、もう一つ」

「………?」




『さぁ本バ場入場です!』


実況の明るい声が聞こえる。

ルドルフさんはマルゼンさんのところに行った。

あと一歩前に進めばレース場だ。

……でも怖い。

観客たちの歓声、何より、今までの緊張がどっと来た感じ。


あと一歩進むだけなのに、足が震えて動かない。

こんな大舞台は初めてで、本当に怖くてもう──


「───アンタ、ここでビビってるようじゃレースでも勝てないでしょうね」

「………!」


後ろから声がした。声のした方を見る。

………コールドブラデッドだ。さっき見たスプリングSを勝ったコールドブラデッドが後ろから僕を見つめている。


「……コールドブラデッド……」

「知ってんだね、まぁ──」


コールドブラテットは僕の横に並んで、まっすぐとレース場を見つめていた。


「今日勝つのはアタシだから。覚悟しておいて」


コールドブラテットは僕を睨みつけた。




こんばんは!

えびふらいです!( ´ ▽ ` )ノ


いやぁ、すっかり更新が遅くなっちゃったわ。

本当スイマセン。


皐月賞書きたいのよ、でも次書けるから待ってて!


あとチャットノベル版も出したんだよ!

よかったら見てみてね!


それじゃ!!

ばいなら〜!

loading

この作品はいかがでしたか?

54

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;