TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
神様

神様

「神様」のメインビジュアル

1

神様の有無

♥

6

2022年10月03日

シェアするシェアする
報告する

突然だけれど、あなたは神様がいるとおもうかい?

というわたしはいるとおもってる

日本に限らず、海外にも神様がいると信じている人の方が多いんじゃないかなと思う


世界中のさまざまな民族によって信仰する神様も違ってくる

「神様は常に私たちを見ている」

とうたうところもあると思う

そこでわたしは一つ疑問をもったんだ

神様はこんなちっぽけな地球という星に生きる我々にはたして興味などあるのだろうか

と。

地球なんて神様が7日間で創造した(諸説あり)くらいだから、もしかしたら神様のちょっとした落書き程度にしか思われていないんじゃないかって思うんだ

もしかしたら生命体の生まれた珍しい星くらいには認識してるかもしれないが、この広い宇宙の中じゃ生命体は珍しくないのかもしれないしね

しかも人間は今、地球を滅亡の危機に晒している真っ最中のようなもの

そんな生き物を神様は見ているのか

こんなこと考えても意味はないことぐらいはわかっている

でもやっぱり気になってしまったものはしょうがない

でも、自分の中で意見をとどめておくことができない性格だから、これを見てくれているあなたにも疑問を共有し、意見を聞いてみようと思ったんだよ

少しでもこの疑問に興味を持ってくれたなら、あなたの意見も聞かせてくれないかな

やはりこの世界は疑問だらけで面白いものだね

loading

この作品はいかがでしたか?

6

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;