TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

「「復讐はしない方がいい」」

みたいなの言うじゃん。

俺はマジ1ミリたりともそうは思わない。

「復讐は何も生まないよ!」とか

「復讐は復讐を生むだけ!」とか言うけどさ?

いやいや復讐したら心がスカッとするだろうに。

そんな綺麗事で語るなと思うね。

「復讐した後の人生は何もないよ」とかさ

「お前を追い詰めた人間の為に人生捨てる必要はないよ」とか言うけどさ

追い詰められた時点で人生ちょっと変わってるわけ

性格とか考え方がさ変わってんの

もう既に人生ねじ曲げられてんの

そんな事も変わらない奴に何も言われたくないね

虐められた時点で考え方が変わっちゃうの問題なのは

虐められた瞬間だけじゃないんだって

その後の人生全てが考え方変わっちゃうの

既におかしくなってんだって

“許せんよ”

“元には戻らないんだから”

漫画とかでさ

「復讐なんてダメ!」みたいなん見るとさ

「うるせぇ!うるせぇ!」って気持ちになるな

1度心の区切りとして終わらせたい

自分の中の清算としてこれまでの嫌な記憶を

1度リセットするためにもそう(復讐)したい

あとなんかさ

「暴力振るわれた時に暴力で返したらやってきた奴らと同じだ」みたいな

考え方あるじゃん?

「虐めてきた奴になんか嫌がらせしたらやってきた奴らと同じだよ」みたいな

同じなわけなくない?

同じにしないでくれる?

こっちは何もやってなかったのにさ

突然何か暴力を振るってきた奴とさ

やり返してる子と同じにしないでほしいよね

“全然一緒じゃないから”

違うから先に手出してきた奴の方が悪いから

なんでやられた側が我慢しなきゃいけないわけ?

なんで

「同じになるから」みたいなよく分かんない理由でさ

傷をつけれらた側がいい子にしてなきゃいけないの?

そういうよく分からん綺麗事嫌いだねもし

君が何か言われた時ね

そう何かよくわからんさ大人とかにさ

「やり返したら一緒だよ」みたいに言われても

「「俺だけは味方だよ」」

うぜぇよな!

おいなんかよく分からんけどやられてうぜぇよな!

やり返しても同じじゃねぇよ先に手出してきた奴が悪いんだ

手出して来た事を後悔させてやれ

まぁ要素があったとてやっぱ人間ですから

喋っててイライラする人とかいるじゃん?

やっぱイライラするっていう気持ちは分かるけど

虐めていい理由にはならないよね

気に食わないんだっだらさ関わんなきゃいいじゃん?

なんかよく分からんそれを免罪符にしてさ

虐めるんじゃないよって話よね

ほっとけば良いのに理由はあっても原因にはならないだろ

なんであと虐められた側が引っ越さなきゃあかんの?

何でこっちが生活変えなきゃあかんの?ってなるよな

お前がどっか行けよって話よなあとなんか虐めた側がさ

「虐めた過去があるからってじゃあ一生しょぼくれてなきゃいけないんですか?」

「反省してなきゃいけないんですか?」みたいに言うのがマジで嫌いだね

こっちは人生かけて凹んでるのに笑だから

俺は何かやられて時は自分を責めるんじゃなくて

他人に怒りを覚えるような考え方に変えたよ

その方が自分の心を守れることに気づいた

自分大事に自分を守ってくれるのは自分だけですから

君だけは君の味方で居ないと

そんな中できみが味方になってあげたいなってくらい大切な人が現れたら

死ぬ気で仲間になってあげたらいいと思う

“自分のためにその人の味方でいる”

そのくらいの考え方が良いと思うな

この作品はいかがでしたか?

101

コメント

2

ユーザー

あ、3話が101だった

ユーザー

えっと、最後だけめっちゃ長いやん、その代わりにすんげえ心に刺さるんやけどね?w あと主こんなに書いてお疲れ様! 今までのやつ(物語名言集)のハート全部100にしといたよ4話は間違って101にしちゃったけど 主これからも頑張って! 名言集書いてくれてありがと! なんかこれからも頑張ろうって気持ちになった(?)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;