TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
君は時計。私は雫。

君は時計。私は雫。

「君は時計。私は雫。」のメインビジュアル

4

いつかまた逢える

♥

150

2022年07月03日

シェアするシェアする
報告する

いつも通り黒のリュックサックを背負い夕暮れの中を歩いていた。

夕暮れを見て思い出す、あの日の思い出。彼女は今どうしているだろうか。

俺の好きだったあの子は、まだあの「約束」を覚えていてくれるだろうか。

小学生の頃、俺には好きな子がいた。悪ガキだった俺は、構ってほしい気持ちから悪口を言った。

よくある、好きな子に意地悪したくなる心理ってやつだ。まぁ、それはどうでもいい。

その言葉はかなりあの子を傷つけたみたいで、彼女は心を壊してしまった。泣かないあの子をクラスのやつらは虐め始めた。

最初は自分のせいじゃないとごまかしていたが、さすがに責任感と罪悪感を隠し切れなくて、彼女をかばい始めた。

そうして何度も謝った。彼女は許してくれた。それから、彼女を元に戻す方法と題して色々なことをした。

正直そんなこと全然考えてなかった。ただ、遊びたい一心で適当なことを言っていた。

それから小学校最後の夏に一緒に花火大会へ行った。そしてその子と約束をした。十年後に再開できたら、一緒になろうと。

彼女は優しい笑顔で受け入れてくれた。とても嬉しかった。

あの少しあどけない感じのする笑顔は、一生忘れることはないだろう。

しかし彼女は卒業と同時に引っ越していった。もう今では俺のことは忘れているのだろうと思う。

それから退屈な月日が経ち、十年目の花火大会の日になった。

正直、覚えていてくれているとは思っていないが、祈るような気持ちで、約束を守りたくて、またあの丘へ向かっている愚かな自分に溜め息をつきながら、ゆっくりと歩を進める。

楽しそうに騒ぐ人々の間を抜けていきながら、切なさと少しの希望で満たされた心で、丘に着いた。

誰もいなかった。

ああ、やっぱりな。

その時にはもう、俺の心は空っぽになっていた。

さっきは気にも留めなかった人々の群れが、急に羨ましく感じる。

人並み以上に、人恋しかった。

丘を降り、家路に着く。ただそれだけの行為だった。

青黒い闇に染まった道の脇、バス停のベンチに、一際目立つ水色の浴衣が目に入った。

そうか、これが運命ってやつなんだな。

実に、十年ぶりに、その名前を呼んだ。

「瑞希」

「茜くん…?」

これが俺の人生で最初で最後の幸運だった。

十年ぶりに見た彼女は、驚いたような顔をして、それからまたあの時と同じように、優しく笑いかけてくれた。

月に映えて、とても、綺麗だった。

君は時計。私は雫。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

150

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;