TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する






今日は一緒にお昼を食べて、映画を見る予定だ。



そんな王道のデートを提案してくれたのは佐藤くんのほう。



嬉しすぎて、気を引き締めていないと頬が緩みそうになる。



「広瀬、なにが食べたい?」



佐藤くんがふいに私を見た。



「えっ、佐藤くんは?」



「俺はなんでもいーよ。 広瀬が食べたいもの食べよう」



(佐藤くん……)



あぁ、もうどうしよう。



そんなこと言われたら、どうしたってドキドキが止まらない。



「私もなんでもいいよ!


というか、佐藤くんが食べたいものが食べたい」



佐藤くんは弱った目で苦笑した。



「俺に任せるとあそこになるけど、いいの?」



指をさされたのはチェーン店の牛丼屋で、入ったことない私は一瞬躊躇した。



「い、いーよ! あそこ行こう」



ぎこちなく歩き出そうとすると、佐藤くんに「ウソだよ」と笑われた。



「えっ」



「ウソに決まってるじゃん。まぁ、男たちだけなら入るけどさ。


広瀬かわいい恰好してるんだし、あんなとこは論外だよ」







私は瞬時に顔が赤くなった。



さすが佐藤くんだ。



クラスでこんなこと言える男子は、彼のほかにいない。



対する私は、今みたいなことを言われなれてないせいで、どうしていいかわからない。



恥ずかしすぎてうつむいてしまうと、佐藤くんは笑ってスマホを取り出した。



「ちょっと待って」と店を検索する横顔を、頬を押さえつつ眺める。



こんな近くで見つめられる日がくるなんて、ついこの間までは想像すらできなかった。



「ここはどう?」



見せてくれたのはおしゃれなパスタのお店。



本当に抜かりないなぁなんて思いながら、私は笑って「うん」と頷いた。





それから食事を終えて、映画館に移動した。



どれを観るかは事前に相談していたんだけど、佐藤くんは私の観たいものでいいと言ってくれるし、私も同じことを言うもんだから、なかなか決まらなかった。








結局、少し前に公開になったSF映画に落ち着いたんだけど、始まってしばらくすると、私は映画どころじゃなくなった。



エイリアンが襲ってくる場面で、私はエイリアンよりも佐藤くんの手が気になって仕方ない。



もしかして握ってくれるかもと、勝手にドキドキして息が苦しかった。



だけど私の期待をよそに、彼の手は1ミリも動かない。



(……私が恋愛漫画や、ドラマを見過ぎなのかなぁ……)



私はこっそり自分の右手を見つめた。



そうは思っても、中庭で握ってくれた彼の手を覚えているせいで、自由な手がやっぱり寂しかった。









私の身に小さなロマンスが起きることはなく、映画は幕を閉じた。



映画館を出ると、雨はさっきより強くなっていた。



私たちはお互い顔を見合わせ、「困ったね」と苦笑する。



「少し弱くなるまで待ってようか」



佐藤くんの提案で、映画館のすぐ横にあるスタバに入った。



店内は混んでいたけど、空きも少しあった。



彼はアイスコーヒー、私はバニラ味のフラペチーノを持って席に座る。



その時、ふいに視線を感じた。



何気なくそちらに目を向けた瞬間、私は驚きのあまりフラペチーノを倒しそうになった。



「どうかした?」



向いの佐藤くんが少し驚き、私は慌てて笑顔を作った。



「なんでもない」と言ったけど、実のところはかなり動揺していた。



(なんで、レイがここに……)



どうやら私たちより先にこの店にいたようだけど、ありえない偶然に頭を抱えたくなった。













シェア・ビー ~好きになんてならない~

作品ページ作品ページ
次の話を読む

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;