TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
ネットのルール

ネットのルール

「ネットのルール」のメインビジュアル

2

検索避け(けんさくざけ)について

♥

29

2022年07月21日

シェアするシェアする
報告する

二次創作の検索避けについて

最低限のマナーを守ろう。

公式が認めてない3Lの二次創作は地雷な人(見たら嫌な気分になる人)が楽しく読める子に比べて多いから#作品名 #キャラ名 とかにしない方がいいよ。自分が大丈夫だからっていう理由でこういう行為したらすごくわがままで自分勝手な行動だよね。pixivとかで検索避けのハッシュタグ一覧とかあるから参考にしてね。

あと歌い手さんとかのBLとか書いてる子いるけどそれがもし本人に見られたらどんな気持ちになるかな?

例えばあなたがクラスの同性の子とイチャイチャしてる小説が他の子が書いてるの見ちゃったらどんな気分になる?

いやな気持ちになる子が多いと思う。だから#グループ名 とかはやめようね。本人たちが見ることはないだろうけど、これもみんなが快適に棲み分け(すみわけ)できるようにするためだよ。棲み分けはBLが読みたい子は腐タグで検索すればいいし夢の子は夢のタグで検索すればいいから見てる子たちにもいいことがいっぱいあるよ!

この作品はいかがでしたか?

29

コメント

1

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;