TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

人 生 負 け 組 と は 私 の 事 だ ろ う


顔 も 頭 も 運 動 神 経 も 性 格 も 普 通 以 下 。全 部 ‪✕‬‪‪


2 週 間 前 、母 が 死 ん だ 。

死 因 は 転 落 死 そ れ も 自 身 に よ る 。

つ ま り 自 殺


母 と の 思 い 出 な ん て こ れ っ ぽ っ ち も な く 叫 ぶ 母 し か 思 い 出 せ な い


父 は 新 し い 女 と ど こ か へ 消 え て 幸 せ だ ろ う


ま あ 簡 潔 に ま と め る と 不 幸 な 女 。


今 日 も 借 金 取 り か ら 逃 げ る よ うに 街 を 彷 徨 う 。


「  Hey girl  . 」


「  … 、 」


振 り 返 る と ハ ー フ 顔 の よ く い る イ ケ メ ン 。

ガ ン を 飛 ば し 、早 歩 き で 進 む 。


「  ね ぇ 、君 。 金 井 深 珠 だ よ ね  」


フ ル ネ ー ム で 呼 ば れ 、は あ 、と 溜 息 を 吐 き 振 り 返 り 一 息 で 言 う


「  借 金 返 済 な ら 待 っ て 。

着 い て こ な い で  」


相 手 は 目 を パ チ ク リ と し て 口 を 開 く 。


「  違 う よ 。君 と 仲 良 く し た い ん だ 。嘘 じ ゃ な い よ  」


こ れ は 、人 生 を 変 え る 好 機チャンスか も し れ な い 。


「  … い い よ  」




profile

金井深珠/カナイミスズ

17

おんな







わ た し は 日 雇 い の バ イ ト を 詰 め 込 み 、深 夜 、汚 い 路 地 裏 で 彼 を 待 つ 。


ル イ ス そ う 名 乗 る 彼 は 時 々 、此 処 へ 訪 れ る 。


そ し て 、日 が 昇 る ま で 些 細 な 会 話 を 続 け る 。


「  ル イ ス 、貴 方 は 何 の 仕 事 を し て る の ?  」


い つ も よ り 血 腥 い 匂 い が 鼻 を 刺 激 す る 。


彼 は 戸 惑 う よ う に 答 え る


「  漁 師 、し て る ん だ 、

や っ ぱ 臭 い 、?  」


「  う ん 。 」


私 は 迷 う こ と 無 く 即 答 し た


「  で も 、別 に 気 に し な い  」


「  そ っ か 。良 か っ た  」


星 が 瞬 く 夜 空 に 手 を 伸 ば す 。

こ ん な に も 遠 い 星 が 日 に 日 に 近 づ い て い る 気 が す る 。


「  そ う だ 。深 珠 。

借 金 取 り に は 殺 し 屋 も 居 る ん だ

そ し て 殺 し 屋 は 嘘 が と っ て も 上 手 な ん だ 。騙 さ れ る な よ ?  」


そ の ブ ル ー の 瞳 に は 何 も 映 ら な い 。真 相 は 分 か ら な い 。


「  当 た り 前 よ 。 騙 さ れ な い わ 」


───── 否 、こ の 人 は 何 処 か ら 何 処 ま で が 真 実 な の で し ょ う か ¿





この作品はいかがでしたか?

2,205

コメント

20

ユーザー

んわわわわ、表現がほんとるーかのミステリーって感じがしてめっっちゃ好き side入れ替わりってすごいどきどきして好きなんですよ。しかもミステリーなんか特に😍😍 楽しみにしてるー‼️

ユーザー

ぬふふんうかならミステリー書くのでは?って思ってたすきおそろいだね🥹🥹相変わらず最高スギ‼️今日も今日とてうかワールドに遊びにきました

ユーザー

うかちゃのミステリーほんと好き ルイス漁師じゃなくて殺.し屋なのでは…!!?( 生臭さって点で共通な気がする🤔 後編も出たらリピりたい((

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;