TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する








汐 依 「 人が嫌い 、 って事ですか ? 」



きっと彼に拒絶されたとしても



此の気持ちが変わる事は微塵も無い



だから



躊躇無く聞いてみる



羽 多 野 「 まぁ 、 そんなとこ 」



汐 依 「 なら 、 どうして … 、 」



_____ どうして私を助けたんですか 。



喉の奥に留まる言葉



此の時 、 思うんだ



先輩は虐めを受けていた私だったから



凄く凄く優しくしてくれて



其の行動に好意なんてモノは微塵も無くて



単なる先輩也の気遣いなのでは無いか 、 と



優し過ぎる程に優しい先輩だから



放って置けなかっただけなのでは無いか 、 と



汐 依 「 ぁ ー 、 何でも無いです 、 笑 」



後少しの処で出かけた言葉を呑み込んだ



羽 多 野 「 羽希 っ て素直じゃないよね 」



此れはきっと

私が素直に聞かなかった事に対してだろう



先輩は凄く人の事を見ているから



私の下手くそな嘘くらい

直ぐに見抜いてしまうんだ



汐 依 「 そうですか ? 」



其れに私は気付いていないフリをする 。



羽 多 野 「 羽希を助けた理由はねぇ 、 」



嗚呼 、 ほらね 。



何も言っていないのに



私の気持ちを全て汲み取ってくれる



そんな人は 、

きっと此れ迄も此れからも彼だけなんだ



羽 多 野 「 放って置けなかった 。 」



勝手に期待して 、 勝手に落ち込んで 、



本当 、 馬鹿みたいだ



先輩が優しい事くらい知っていた癖に



羽 多 野 「 其れは優しさとかじゃ無くて 」



其の言葉に何時の間にか地面ばかり眺めていた

視線を彼に向ける






羽 多 野 「 羽希が壊れそうでさ 、 笑 」






ほんの少しだけ声に哀しさを帯びていた



私と視線がぶつかって



彼の澄んだ瞳が儚く揺れた



其の瞳は私をじっと捉えて離さない



彼と何度 、 眼を合わせても



心臓は何時も激しく脈打つ



何時も 、 何時も 、 ひとり体温が上昇する 。



気付けば学校の前で彼とは別れる時間だった



汐 依 「 … 一緒にお昼とか迷惑ですか 」



羽 多 野 「 迎えに行くから待ってて 」






此の気持ちは何処に置いていけば良いだろう










呪いを解いて 、 恋に祈って 。

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

1,201

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store