TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

誕生日の日のしのぶさん

<プロフィール>

胡蝶しのぶ

2022年 02.24 18歳の𝙷𝚊𝚙𝚙𝚢 𝙱𝚒𝚛𝚝𝚑𝚍𝚊𝚢𓈒𓂂𓏸

中高一貫キメツ学園

高等部3年/薬学部部長/学園三代美女/生徒会長


5:00AM

カ「しのぶ〜!起きなさい!」

「しのぶー?しのぶー、しーーのーーぶーー!!」

し「、、、」

5:30AM

栗「しのぶねえさぁーん?5時半だよ!」

し「、、、」

6:00AM

カ「しのぶー!起きなさーい!」

し「ふわぁ〜起き、た、、、ょ、、、、、ウトウト」

カ・栗「「 起きなさい!! 」」

し「ッ!は、はい」

6:10AM

し「ねぇーーさん!なんでもっと早く起こしてくれなかったのー!!」

カ「何言ってるのー!しのぶが起きなかったんでしょー」

し「遅刻しちゃう!!」

栗「しのぶねぇさん?私先行ってるよ!」

し「えっ!かぁなぁーをぉー泣」

栗「ね、ねぇさん?」

カ「カナヲ!行ってらっしゃい!」

栗「うん!行ってきマース!」


6:30AM

し「行ってきマース!」


6:45AM電車

し(な、なんか今までにないくらいの強い視線を周りから感じる)

し(誕生日だからってちょっと張り切りすぎたかしら、?)


いつも→夜会巻きに蝶の髪飾り

今日→鎖骨あたりまである髪の毛をハーフアップにして、いつもの髪飾り。横の毛を少し巻いてうっすらメイク


?「あ、あの、、、良かったら連絡先交換して貰えませんか?」

し「ご、ごめんなさい!彼氏がいるので」

(嘘をついてしまいましたーーー!!!!)

?「ですよね、わかりました。では」


あれ、?なんか視線が消えた、、、


7:00AM

歩いていても視線を感じる…

歩きずらいッ!


7:10AM

フゥ、何とか間に合いましたね

( ヨイショット )靴を脱いで靴箱にしまおうとしたその時、、、バサッ!


し「え、、、、えーー?!」

靴箱には大量の手紙とプレゼントが入っていた

ヤバいっ!時間が無い!

しのぶは自分の手さげに入るだけ詰め込んだ


7:15AM


しのぶは教室に入った


全「しのぶー!おめでと!」


し「え、あ、ありがとうございます。」

(なぜ、私だけ?他の子の時はこんなのやってないのに、)


生①「こ、胡蝶さん///これ、誕生日プレゼントです。」

し「うわぁーっ!ありがとうございますぅ!」

生①(ズキューン♡♡♡♡)

生②「胡蝶さん!俺も」

生③「俺も!」

生④「僕も!どうぞ!」


し「皆さんありがとうございます!!!」


1時間目終了後

し「あっ!ねぇさーん!」

カ「しのぶ!」

し「ねぇ、なんか大きな袋持ってない?」

カ「え?なんで?」

し「それが、」


しのぶは誕生日プレゼントのことをカナエに話した。


カ「そういう事ね、はい、袋」

し「ありがと!」


給食の時間

ピンポーンパーンポーン♪

カ「胡蝶カナエです。」

し「ね、ねぇーさん?!」

カ「早速ですが、皆さん今日は何の日か分かりますか?そうです、私の可愛い妹、しのぶの誕生日です。」

し「な、なんか嫌な予感がする」


しのぶは放送室に向かって走り出していた


カ「そして、私が1番皆さん伝えたいのは誕生日プレゼントのことです。勿論しのぶに誕生日プレゼントをくれることは嬉しいですが、」


し「あー、間に合わない」


カ「皆さん量が多すぎます!特にお菓子を渡している方」

「しのぶは甘いものが元々あまり得意ではありませんし、お菓子のせいで、去年は私のご飯全然食べてくれなかったんです。ですから皆さんしのぶへのプレゼントはお菓子以外でお願いします。」


し「ねぇ、さん!ハァハァ」

カ「しのぶ!」

し「な、何言ってるの?」

カ「事実よ。だって、しのぶお人好しなんだもの。去年も困ってたじゃない」

し「そ、それは」

カ「ほら、でしょ?」

し「でもぉ、」


ドォドォドォドォ


し「え?!なに?地震?」

生「「「「胡蝶さ〜ん!」」」」


ん?


し「あっ、ねぇさん これ、」


そう、しのぶ達は放送室のマイクを切り忘れていた。つまり、今の会話が全て、全校生徒に聞こえていたというわけだ。


生①「胡蝶さん、ごめんなさい!迷惑だったわね」

生②「しのぶちゃーん、なんで言ってくれなかったの?」

し「え、、、ゃ、あの、」

生③「ごめんなさい!胡蝶さん」


し「あ、あの!皆さんほんとに大丈夫ですから!皆さんの気持ちは嬉しいですので、ね?

ニコ))」


生徒(ズキューン♡♡♡)


放課後

生①~⑧

「胡蝶さん!俺と/僕と付き合ってください!」

し(えっと、なぜ私は今8人から一斉に告られているのでしょうか)

し「えっと、ごめんなさい。私彼氏がいるので」

生①~⑧

「「「「「「「「 えっ?? 」」」」」」」」

し「ということで、失礼します」

し(また、嘘ついちゃったー!)


6:00PM

し「ただいまー!」

ヨイショっと!

カ「しのぶ、また増えたわね」

し「えぇ、なんか貰わないのはやっぱり申し訳ないかなぁと思って、」

カ「ふふっ、そうね、」

カ「じゃあ、姉さんからも!」

栗「しのぶねぇさん!私からも」


カ・栗「「 お誕生日おめでとう!!! 」」






し「ありがとう!」




次の日

しのぶに彼氏がいるという噂が広がり、しのぶファンクラブの人達はなんとしてでも、それが誰なのか見つけ出そうとしていた。

この作品はいかがでしたか?

1,270

コメント

3

ユーザー

生徒みんなに愛されてるしのぶさん素敵…( ˶¯ ꒳¯˵)これからも沢山愛されてくれ…!8人一気に告白されてるの想像したら結構カオスですね笑 流石しのぶさん…!( ◜𖥦◝ )

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;