TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する



明日学校行ったらさ

君いなくってさ

三日間ぐらいずっといなくって

連絡もつかないし

最新の会話がこれでさ

一週間ぐらいして花が置かれてんの

みんな困惑してて

全校放送がかかって

予定になかった全校集会が始ま

教師全員

黒い服着てさ

暗い顔してやんの

みんなひそひそばなししてさ

校長の一言で静まり返るの

そこからみんなの困惑して漏れた声が聞こえてきてさ

頭ん中パニックよな

だれも君の死にたいも消えたいも

きちんと受け止めてくれやしなかった

あーいつものねはいはい

ってさ

みんなそう思ってたからね

そリゃそうだよ

言葉っていうものは言えばいうほど価値が下がっていく

狼少年とか本当に良い例の物語作ったもんだなって、思うよ

そんなこと考えてるうちにさ

全校集会終わってて

教室に戻るといつもふざけてるやつらもしんみりちゃってさ

教室でただ虚な目してみんなすわって

静かに担任の説教だかなんだか

よくわからない話を聞くわけ

「誰のせいでもないんだけど、起きてしまったのは事実だから、今後このようなことがないようにしよう」

「命は大切だから、こんなことしちゃだめだよ」

っていうような内容のさ

君をさ、自殺してきた方々を、侮辱するような文章を軽々しく重たそうに話すんだよ

それを聞いて、真ん中とか、端のほうとかから啜り泣く声が聞こえてきてさ

振り向けば君と仲良かったあいつも泣いててさ

あいつよく泣くし

感性豊かなんだろうね

いいことだよね

私はどうしたら良いかわからなくてただ周りを見てるわけ

1人が泣きすぎて過呼吸なっちゃってさ

先生とか周りのやつらがみんなして

取り囲んで

保健室に連れていくんだよ

残った私たちは誰の命令も誰の指示もないから

ただひたすらに秒を刻む音を聞き続けてさ

十数分そのままにしてたら

誰かがポツリと湓すわけ

なんでだろうって

あんなに笑ってたのに

なんでって

そうやってさ

ぽつぽつり言葉をこぼしていくうちに

泣いてなかったやつまで泣き出しちゃって

鼻を啜る音と

鳴が聞こえてきて

みんなどうしていいかわからないんだよ

当たり前だよね

クラスメイトの死

原因は自殺だってよ

こわいじゃん

自分のせいかもしれないとか

考えたら

こわいじゃんか

そうやって

ぼけーっとしてたらさ

今日はもう帰って良いですよって


生徒のメンタル回復のために一週間程度休みになって

ボケーっと過ごして

あー約束してたクレープどうしよっかな

とか

そんなことばっか考えてて

現実味も色もどこにもなくて

みたいな、w

こうだったらどうしようねw

そんなメッセージを

途切れ途切れに死んでくると返信がなくなった君に送信した。

この作品はいかがでしたか?

403

コメント

19

ユーザー

なんでこんなにいい話かけるんだよぉっ...... ずるいよぉ...... あ、通知遅くなっても飛んでくるからね笑

ユーザー

凄い( >﹏< *) しあちゃの通知来るとやっぱり飛んできちゃうから🔔´-もっと通知飛ばしてね。

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;