TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
毎日の出来事。

毎日の出来事。

「毎日の出来事。」のメインビジュアル

1

1日目

♥

15

2023年02月08日

シェアするシェアする
報告する

1日目

今日はまだマシな方。お父さんが酔いつぶれた。

俺の父親は酒癖が悪い。だから毎日当たり前のようにぶっ倒れて下の人に迷惑かけて、苦情も来て。そんな毎日はぶっちゃけうんざりだった

悪い時は母親・父親と共に俺に暴力。暴言。虚言まで吐いてくる

「お前なんて産まなかったらよかった」

「流産して欲しかったW」

「勉強しろよ」「お前がアホだから人間関係も上手くいかないんだよ」

俺は言い返してる。でもそれでも俺の話を耳にしようとはしてくれない。

なんで?俺の親も無職のくせに。無職のくせに酒飲んで金無くして俺に金くれって乞食みたいなことして。

タチ悪いよなW 無職が不登校に口出すんじゃねえ。昔2人とも社長だった? 知らねーよ。

社長がどれだけ偉いわけ?今倒産してんのに?

死ねよ。俺はお前らのせいで学校行けてないの。お前らが変なプレッシャーかけてくるから。周りの人もだるいし。話が噛み合わない楽しくない。ガキっぽい。

それを親に言ったら「お前が馬鹿なだけやろ」

は?いや、俺はだからこいつらがガキっぽいからつまんねーの。俺はもっとちゃんとした世間話をしたい。

ゲームの話とかもあるけど。将来の話。最近あった出来事。

なんで?俺が馬鹿みたいになってんの?

俺が低脳だから悪いのかな。点数が低いから?

いや。知識と知能は違うぞ。アホとばかは違うぞ。

って俺は自分に言い聞かせてる


さっきも親は俺の部屋のドアをガチャガチャしてきた。ドンドン。ガチャガチャ。罵声。

その時は強がってたけど 怖かった。五月蝿かった。震えた。死にたくなった。

良くないよねー、こういうこと考えんのw

でもさ、実の親にも「死ね」って言われたらそんなの

死にたくなるじゃんか。俺が何したの?俺が罪犯した?犯してないじゃん。

俺ただ、頑張って毎日息吸ってるだけだよ。

苦手な朝に罵倒聴きながら起こされて。

昼には学校の話。市役所から電話がかかってくる 夜には父親母親が酔いつぶれて俺に毎日のように当たってくる。

しんどいよ。そんな生活 辛いよ。

なんでそこまでキレ散らかすの?生きてるから悪い?

だるいよ。グル電してる時も罵声してくる。その度にミュートしてる。友情に恵まれてる。親に恵まれてるクラスメイトが羨ましく思えてくる。

妬んでんのかな。でも、本当に思う。

参観の時でも、いつでも


「俺があそこの家庭に産まれてたら幸せだったのかな」

そんなこと考えても一緒なのに。考える。

1日目 終わり。

この作品はいかがでしたか?

15

コメント

0

👏 最初のコメントを書いて作者に喜んでもらおう!

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;