TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

私は皆に”期待”されて生きて来た。



上流階級の長女。






其の一つの言葉だけで,


皆と違う扱いをされて,


期待されて,





何事も,普通とはかけ離れた行動をしなければならない。



失敗したら,

蔑まされ,暴言を浴びせられる。

幸い,体に傷が付いて警察にバレたら

と,暴力を振るわれる事は無かった。


でも……


成功しても,


次に今やったワンランク上を

しなければならない。






正直,



こんな人生を歩まなければ,

いけないなら。



“死んでしまった方が良かった。”




私は,未だ

変わらぬ日常に,怯えている。



いっその事,失望されたら,少しは楽になるんじゃないか……


そう思いながら,


今日も,


“良い子”の私を演じる。






緑谷)ね,ねぇ!


『ん?どうしたの?』ニコッ


緑谷)あのさ///


『うん』ニコッ


こんな偽りの笑顔で照れている此奴は,

相当の馬鹿だ。


とてもじゃ無いがTOPヒーローに成れるとは思わない。



緑谷)///雫さんっていつも僕達の相談に乗ってくれるけど,し,雫さんにににには,悩みとか無いのののぉぉぉ?!?


『あはは!(ニコッ)めっちゃ噛んでるね!悩みか〜幸せ過ぎて出来たこと無い!』


嘘だ。

此世に産まれて来てしまった時から,

ずっと,悩まされている事,


でも,どうせ貴方達は気づかないでしょ?


あの人達観たいに。




“期待”何て,


する事も,される事も,

悪い事ばっかしか無いしね。





“期待”


何て,黒々と輝く言葉何だろうか。


此言葉を言われるだけで,

人を恐怖のどん底に落とせる。


何て便利な言葉だろう。




あーあ,




死んでも,死ねないって,


『辛』(泣笑



独り,


小さな部屋に,彼女の啜り泣く声と,彼女が開けた扉の音だけが響いた。





end__________『期待』



















これお試しとして出そうかな?





様々な世界の"物語"(短編集)

作品ページ作品ページ
次の話を読む

この作品はいかがでしたか?

50

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;