TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
シェアするシェアする
報告する

こんにちは

主です


言っておきます。何でも許せる方のみですからね?


その国を余り良く思っていない自分の意見です。


良いですか?読むのは自己責任でお願いしますよ?


私は、待ちますからね。













⚠注意⚠


本当に何でも許せる方のみですからね





































































歴史を読んだり調べたり色んな人の話を聞いたりしたのだが、とても興味深かった。


まぁ、私が知っている事はほんの少しだと思うが。


親が歴史好きなのだが、他国…特に東アジアの国々を余り良く思っていない。


何故と聞くと、ある動画を見せられた。


その動画は、日本を否定したりする言動や日本の国旗を燃やしたりする映像。


宗教かと思う程に、敵対している国を崇拝している姿を見て、正直言うとかなり引いたな。


「気持ち悪い」


普通、敵対しているのにその国を崇拝している意味が分からない。


親があれ程までに、他国を嫌っている理由が良く分かる。


確かに、自分が住んでいる国を侮辱されたら誰だって、腹が立つだろう。


こんな国を好きな奴は居るのかと考えたが、居ないだろう。


そう思っていたのだが、歴史動画のコメントを見ていた時。


その国を好きと言う奴等が居た。


お前正気か?と言う言葉が頭の中に出て来た。


そのコメントに対し、批判、賛成が飛び交い、一つずつ見て行った。


【もう過去の事だよ!水に流そう!】


【無理だろ】


【その国にも優しい人だって居るよ!】


【優しい奴が居ると思うん?】


凄い荒れてるな。コメントの数凄い。


【私は好きですよ!】


【日本人バカしか居ねぇ】


私は、どっちの立場に着くと言われたら即答で言う。


批判の方を応援する。


昔は昔と言うけど、あの出来事は忘れては行けない。


その国は、今も私達の国を侮辱しているんだぞ。


中には、他国に喧嘩を売ったりする国も居る。


「何処が好きなの…」


音楽?文化?食?


どれが好きなんだ?


「……………」


まぁ、そう言う奴も居るんだろう程度にしておこう。


だけど、私はその国を良く思っていない。その国を良いと言っている人達とは、仲良く出来ないな。



































読んで下さり有り難う御座います

それでは、さようなら





























loading

この作品はいかがでしたか?

231

コメント

2

ユーザー

でも、その国にも日本の事が好きでいてくれる人が居る事、いつか分かり合えるって信じたいな。デモ、カンコクトチュウゴクハアンマリスキジャナイナ(ニホンノコトスキナヒトイガイ)

チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;