TellerNovel

テラーノベル

アプリでサクサク楽しめる

タイトル、作家名、タグで検索

テラーノベル(Teller Novel)
雑談

雑談

「雑談」のメインビジュアル

2

暗い話、?

♥

10

2022年09月04日

シェアするシェアする
報告する

おっとっとです、

なんか、最近人を疑っちゃうことがあって、

今1番仲良いリア友ちゃんがいて、その子すごく優しくて、

自分の家庭環境のことは話してて、凄く気を使ってくれたり、

1人で行動するのが苦手だから、いつも着いてきてくれたりする優しい子なんだけど、

夏休みに会わない間に、変な妄想しちゃって

本当は自分のこと嫌いなんじゃないかな、とか

一緒にいたくないんじゃないかなって

小学校の頃に何度か、いじめって言うほどのものじゃないけど、

避けられたり、スマホ関係でちょっとされたりしてて、

しかも相手が親友だと思ってた人で笑

その親友だと思ってた子は、1人になっちゃった時だけ自分によってくるの、笑

その時点で自分はどういう存在なのか分からなくなった

相手はもう忘れてるだろうけど、やられた側は一生覚えてるんだよね、

それでちょっとだけ躊躇いがあったり、今のリア友ちゃんのことで、

なんの根拠もないのに不安になっちゃって、

夏祭りも4人で誘われてたんだけど、どうしても人に会いたくなくて断って

行きたかった!とか言ってみた笑

誰かに裏切られるっていうか、変な期待して感情削られるのが1番いや、

学校始まったけど、不安要素ばっかり、

リア友ちゃんは勉強もうできて男女問わず人気で、

優しいからいつも周りに人がいて、

そんなすごい子の隣にめんどくさい問題抱えて自分がたっていいのか、

色々怖くなって、リア友ちゃんには真面目に相談した事がなくて、

やっぱり対面で相談するのが苦手だからこうやってアプリ内でしか言えなくて

それに迷惑じゃないか、とか考えたりしたら

真剣に相談できなくて、いつも大雑把に言って、

笑いながら苦しくて辛かった出来事を話して、そんなことしても何も変わらないけど

多分自分は1人が苦手なタイプだから誰かに頼りたいって思うんだよね、

いつまでも中途半端だと呆れられちゃうよね笑

自分を変えるのって思った以上に難しい、


話変わるけど、

自分家ではあんまり話さないし、無愛想というかそんなんだし、笑わないから、

お父さんからよくその態度やめろ、って言われてて、

でもこれが本当の自分なのに、家でも頑張って笑わないといけないのかな、って

そんな理由でめっちゃ怒鳴られて、自分が今反抗期とかも重なってるからかもしれないけどさ、

他の姉妹より凄く厳しい、姉妹も優しくしてくれないから、孤独で味方なんか居ない、

逃げたら ほっとけ って言われて、泣いたらうるさいって、

そんな事言われたら傷つくのに、居場所がないみたいで

どこに行けばいいか分からない、ただの迷子だよね、

今日だって八つ当たりされて、

何もしてないのに怒られて気づけば全部自分せい、

まただ、って笑

それに、自分に拒否権を与えてくれないし笑、

断ったら機嫌悪くなって、買い物とかも行かないって言ったら 行けよ って

お父さんも外出聞いてくるから行かないって言ったら なんだよ 見たいな言い方されて

最終的には連れてかれるから自分だけの時間がすり減らされて、

毎回自分が悪い奴にされちゃってさ、いい加減やめろよ、って思っても言えないから

溜め込むばかり。笑うだけで 今笑った って言われて、

そんなに珍しいのかな、? 笑ったら機嫌が少し良くなるから口角上げて、

でもすぐ下がって、だから諦めてまたいつもに戻って、怒られての繰り返し笑

あと数年の我慢だからいいけどね、

長文本当にごめんなさい


ばいばーい

この作品はいかがでしたか?

10

loading
チャット小説はテラーノベルアプリをインストール
テラーノベルのスクリーンショット
テラーノベル

電車の中でも寝る前のベッドの中でもサクサク快適に。
もっと読みたい!がどんどんみつかる。
「読んで」「書いて」毎日が楽しくなる小説アプリをダウンロードしよう。

Apple StoreGoogle Play Store
;